九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

極秘指令発令!

2010年04月15日 09時32分46秒 | 【 へ ら ぶ な 】

 

4月4日にも訪れたダ・ンチです。

4日後の8日にもこっそり来ました。

 

今月29日の開催される

『2010年度がまかつへらぶなチーム対抗戦西日本大会』

この大会に出場するパートナー“セッターマンさん”から

“海老蔵ちゃん”がダ・ンチに釣行する見たいとの情報を入手

『海老蔵ちゃんに3倍数の差をつけろ

との【極秘指令】が届きました。

 

この日は、平日

新年度早々に平日サボりの釣行は・・・

たまたま“ふなこ隊長”も通院の日だったので

同行をお願いしました

 

少々遅めの到着でしたので

“海老蔵ちゃん”はすでにスタンバイしていました。

 

前回、好調だったセミカッツケでの攻撃でしたが・・・・

絞り出して持参した“ハナタレ”では厳しい様でした。

こちらがおかちん作“ハナタレ” と ふなこ隊長作“うどん”

 

この違いは一目瞭然ですね

 

しかも“海老蔵ちゃん”からも

『そんなんで釣れんの~』って顔で威圧され

 

風は異常に吹きつけて、水面は白波が時折出来るほどでした。

条件はみんな一緒なので、文句言えません。

出遅れて準備して【セミカッツケ】でスタートしました。

 

ふと、堰堤を見ると・・・

F△▽へら鮒会“NRさん”が居られました。

 

この後にコーヒーの差し入れして頂きました。

本当に有り難う御座います。

 

さて、“海老蔵ちゃん”との対戦は何とか追いつく程度の釣果でした。

3倍数なんてとても無理なんですが、目標は高くと気合入れて

頑張って行きます。

 

強風だけならまだしも、寒さも非常に厳しかったです。

時折“海老蔵ちゃん”からのジャブで

しかし、釣れません。

 

あまりの寒さで“ふなこ隊長”に防寒着を貸すとくるまっていました

おかちんは【マルキュー】のウィンドブレーカーで寒さ回避

気合入れて“海老蔵ちゃん”との【タイマン】

それにしても相当寒かったのでしょうねぇ~

 

ん~

もしかして“ふなこ隊長”の奥に・・・

【甘木遊釣会 桃 会長】も来られた様です。

 

 

“桃 会長”もがまペアに2チーム編成して参戦されるので

九州勢は把握出来る限りで7チームです。

滋賀県 甲南へらの池での80チーム中の7チーム九州勢です。

当日は、九州チーム対戦も兼ねておりますので

皆さん真剣ですよぉ~

 

さて【タイマン】の状況は午前中終了時は

おかちん21こ

海老蔵ちゃん18こ

おかちん3こ優勢

 

午後から“セッターマンさん”も到着して

ずらり5人並びでの合同練習の開始です。

 

やっぱり“セッターマン”の威名を持つだけ有って

コンスタントに釣り込んで行きます。

『ハリスは何センチですかぁ~』の問いに

『40cm位ですかね?アバウトなんで』って

真似出来ない匠の技ですね

 

夕方の終了時間に結果発表

 

おかちん 36こ

セッターマンさん 37こ

昼からの釣行でしたのに・・・・やっぱり、ただ者じゃ無いです

今回、パートナーに選抜して本当に良かった

優勝の為には、1人で50kg釣ってくれれば

 

最後まで釣果を言わない“海老蔵ちゃん”ですが・・・

んっ

不気味な含み笑いしてますが・・・

え~っ

海老蔵ちゃん 39こ

負けちゃいました

 

確かに午後から“セッターマンさん”が隣に来て

どんどん釣るので焦ってしまって

浮子の動きを良く判断出来なく成ってしまい

「カラツン」「スレ」アタリを拾い過ぎた様です。

 

帰路の車の中で“ふなこ隊長”から

『周りをあまり気にせず、自分の釣りをするだけですよ』って

今後の課題に成りそうです。

焦らずに自分の釣りが出来る様にメンタル面も

鍛える必要があると、今回の練習戦での収穫は大きいと思います。

 

それと、“うどん”がきちんと出来る様に特訓します

 

今回、参加の皆様~お疲れ様でした

またご一緒しましょうね

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠足2日目は、佐賀ダ・ンチ... | トップ | 熊本県 竜門ダム(ポケモン)... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エヘッ(゜▽゜) (海老蔵)
2010-04-15 20:15:39
おかちんさんに気付かれないように、両ダンゴで着実にヒットを重ねてたんデスヨね~

しか~し、ふなこさんのカッツケセットはやばいくらい釣れてましたね

俺もあんな感じでバクバク釣りたい~
返信する
参りました。 (おかちん)
2010-04-15 22:16:36
海老蔵ちゃんの両ダンゴ

ふなこ隊長のカッツケ

共に爆釣してましたね

セッターマンさんが隣で勢いよく釣り込んで

行った時には、完全に見失っていました。

良い練習に成りました。

また宜しくお願い致しますね

返信する
くぅ~~ (セッターマン)
2010-04-16 17:02:48
任務を遂行出来なかったばかりか、負けてしまうとは....

お互い修行が足りませんなぁ

がまペア後に、パートナーに選んで良かったと言われるように頑張りま~す
返信する
まさかの敗北に・・・ (おかちん)
2010-04-16 20:02:12
途中で両ダンゴしてたの分かってたけど

あそこまで釣り込んで居るとは・・・

その後日の釣行時も53こ釣ったらしいですよ

今度は、『SET縛り』『両ダンゴ縛り』でリベンジしたいです。


がまペアでは両隣よりは沢山釣る様に頑張ります

隣に“ふなこ隊長”や“ガテキンさん”が来た時は

セッターマンさんにお任せ致します

あと10日程ですが、仕事の方は・・・

ギリギリまでお待ち致します。

返信する
勝負の妙 (沼jun)
2010-04-18 23:16:52
「周りを気にせず・自分の釣りを・・・・」


ふなこさんの言葉が心に残ります。


今日射撃の大会があったのですが

負けて帰ってきてこの言葉を今見まして

何か・・・共通し感じる部分を垣間見ました。


寒い中釣り行お疲れ様です!

日々精進ですね。。。
返信する
こんちには (おかちん)
2010-04-19 08:05:28
沼jun さん

こんにちは。

春からクレー射撃でしたねぇ~

凄い集中力と動体視力が必要なのですかね?

へら釣りの浮子の動きと違って予想すら出来ないんでしょうね

この対戦後日にまた同じ池で

釣行した時は53こ釣りました。

本当に日々精進ですが・・・

先週末に熊本遠足でまた腕が鈍って帰って来ました。。。

熊本遠足記頑張って更新していきます。

返信する

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事