九州 風来坊釣師達(へらぶな) と ゆかいな仲間達

北九州を拠点に、九州各地
またには遠征も
時には、競技会にも
目指せ!BIGマタニティ(*^-^*)

『第5回 いちご杯 九州ヘラブナ釣り大会in氷川』 前編

2010年04月22日 11時01分19秒 | 【 へ ら ぶ な 】

2010-4-18 熊本県 不知火干拓貯水池(網道下池) 6:30~12:30

 

熊本県の『第5回 いちご杯 九州ヘラブナ釣り大会in氷川』

行って来ました。

受付開始6:30ですが、夜明け前から沢山の釣り人が

思い思いの釣り場へ場所取りに来て居ました。

早い方は、午前1時過ぎから来て車中泊してるとか

 

朝5:30に待ち合わせして薄暗い中をせっせとへら台を設置しました。

【甘木遊釣会】から“ポッキリ君1号”“ためさん”も参戦です。

 

一番奥から“ためさん”“ポッキリ君1号”と続き

おかちん入座の隣に“藤崎塾長R殿”と釣り座を設置しました。

 

取りあえずへら台を設置して受付本部へ向かいました。

受付会場にはすでに数十人の方が並んでいました

 

そして“オレンジャー殿”“こずえ殿”も会場へ到着しました。

珍しく遅刻しないで来られましたので・・・嫌な予感が

 

無事に受付を済ませて

釣り座に戻る頃には、すでにあちこちで竿が曲がっています

一体、いつから餌打ちしてるのかな

 

“藤崎塾長R殿”とおかちんの間に

“オレンジャー殿”“こず殿”が入座して

さらに、塾長の奥には“ポポちゃん”と並び

殆ど管理釣り場の整列並びに成りました

 

【甘木遊釣会】の“ポッキリ君1号”“ためさん”

 

奥から“ポポちゃん” “塾長R殿” “こず殿” “オレンジャー殿”

 

いきなり“塾長R殿” H i t

 

 

準備が出来て“こず殿”釣り台に乗って

これまたいきなりGETトン

やりおったぁ~

 

こりゃ~ゆっくり構えている暇はないなぁ~っと

“オレンジャー殿”もやっとヤル気モードに成った様です。

 

こちら“ためさん”巨ゴイ釣り上げてました

 

 

お~ぉぉっ

オレも載せとけよぉ~って

失礼しました

 

この日の網道は【おか渋り】予想してましたが

思った以上に釣れません。

マブ、コイ、ギル、ナマズ、そしてへら鮒

誰がこの場所選んだん~

カップル部門“オレンジャー殿”“こず殿”は鮒類はOkなので

マブナも検量対象なのですよね

深めでマブ入れ食いです。浅ダナもマブなのですが

 

時間はどんどん過ぎて行きます。

それでも、皆さん頑張って釣ってましたよぉ~・・マブナ

 

奥が“部長”、手前が“ポポちゃん”

 

 

“藤崎塾長R殿”

 

 

“こず殿”

 

 

“オレンジャー殿”

 

 

そして4時間のお遊戯は幕を閉めるのでした・・・・・

だって、釣れてるのマブナばかりで・・・記事ありません

 

 

全ての検量が終わって、表彰式のその前に

マルキューエサ作り講習会?お遊戯会?が始まるのでした。

 

北九州から参加のおかちんの結果は・・・・

今回の入賞者は・・・・

 

『第5回 いちご杯 九州ヘラブナ釣り大会in氷川』 後編へ続きます。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

ブログランキング参加してます。このブログへお寄りの皆様 1日1回ポチッてして下さいね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県 竜門ダム(ポケモン)... | トップ | 『第5回 いちご杯 九州ヘラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【 へ ら ぶ な 】」カテゴリの最新記事