Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

北秋田 純米大吟醸

2021-05-01 21:15:32 | 

 
今回の封切りは 秋田北鹿酒造さんの北秋田 純米大吟醸



これはnet注文ではなく、近くのマーケットのお酒コーナーで購入したお酒で、よく売れているようです


酒造元のHPでは

  • お米を45%に贅沢に磨き上げ、じっくり丁寧に醸しました。華やかでフルーティな香り、上品でふくらみのあるしっかりとした味わいです。


となっています



まずは、冷でいただきましたが、フルーティな香りは強くないですが、スッキリとしたちょっと辛口な感じで飲みやすいお酒です

かぶせてあったラベルは



ということで、本日はぬる燗でいただきましたが、お酒らしい香りが立ち、辛さが少し隠れ甘さが増す感じとなりとても飲みやすいお酒です



このお酒、飲みやすさと、手ごろな価格(1,270円)、ほとんどのマーケットにおいてあるという入手のしやすさから、好感度? 高得点のお酒ですね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が弾けまして、畑作業も開... | トップ | 作(ざく) 穂の智 純米 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事