Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

梅が弾けまして、畑作業も開始です

2021-04-23 19:52:37 | Ara's Farm 畑総合

 
ここ数日の暖かさで、庭の梅が弾けたようにほころびまして・・・





桜とも違い、ふわっとまあるい感じがかわいらしいですね





ということは・・・・・さあいよいよ今年の畑準備開始です



雪が解け、ごみ掃除したままで放置しておりましたが・・・

働き者の、家庭用耕運機「プチな」君の助けを借りまして、まずは畑お越し



次に、苦土石灰をまき、再度「プチな」君でかくはんして・・・

畝を切り・・・・冬の間に作っておいた、自家製のぼかし肥料を入れ、黒のマルチ掛け



これを一生懸命繰り返し



今年の畑基本形が完成!!

平日休みの本日、朝8時から畑で8時間労働でありました


今度の休みに、通路部分の養生とトマトの支柱建て・・・というところでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤武 純米吟醸 | トップ | 北秋田 純米大吟醸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事