Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

上川大雪 きたしずく 純米吟醸

2021-11-17 20:34:30 | 

 
もう安定の 好み蔵元「上川大雪」の きたしずく純米吟醸



このラベルのデザイン 大雪の「大」の字を モチーフにしたデザインだそうですが、シンプルでとても気にっています

以前 上川大雪 特別純米 吟風 辛口 を飲んでいますが、それよりは尖り感を抑えた、いい感じの辛みを感じます




使っているお米も 吟風 ではなく きたしずく なので、その差もあるのでしょうが



旨味感は ちょっと違う気がします わずかな苦みの差なのかな??  旨く表現できないのですが・・??

ともかく、この蔵元の酒「吟風」にしろ「きたしずく」にしても 私好みです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の森 秋津穂507 | トップ | 風の森 ALPH2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事