♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

茶道講座

2007-12-12 17:10:34 | Weblog
今日は、午後から

『初心者の為の茶道市民講座』に行って来ました。

先日、抹茶を入れてもらって

どのように飲んでいいのか全く分からなかったので

今回この講座に申し込みしたんです。

2時から4時までで500円です。


◆利休七則
◆座り方・立ち方・歩き方
◆お茶の入れ方
◆お菓子の頂き方
◆いろいろ・・・


今回、短い時間だったので

簡単にいろんな事を教えてもらいました。

そして、思ったのが難しい!!

1つ1つの動作に作法があるんです。

これは、1回では無理ですね。


今日は、お仕事がお休みだったので

参加できたのですが、次回は火曜日みたいです。

仕事だから参加できないなぁ・・・

また、機会をみて参加したいと思います。


茶道は奥深い!!

勉強になりました。

お茶菓子・お抹茶美味しかったよ♪

最新の画像もっと見る