♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

教室に行ってきました。

2008-08-23 22:36:01 | 妊娠
今日は、午前中に産婦人科の
妊娠中期の教室に行ってきました。

参加者は、妊娠20週から27週ぐらいの
人たちで30人弱いました。

一人ひとりの自己紹介などもあって
自分と似たような境遇の人もいて
親近感が沸いたよ。

母乳で育てる事の大切さなども学んで
それには、乳房ケアをしないといけないらしい。

そんな事全く知らなくて
妊娠して出産したら自然に母乳が出ると思ってた!!

乳房ケアってすっごく大切なんだって!
乳房が耳たぶぐらいの柔らかさになるまで
マッサージしないといけない!

夜、お風呂に入っているとき
試してみたんだけど、すっごく痛いの!!
出産までに、耳たぶぐらいになるのかなぁ・・・・


教室が終わってから
K君が迎えに来てくれて
近くのカフェでランチ!!
ボリュームたっぷりで価格もお手頃で美味しかった♪

その後は、またまた住宅展示場に行って
見積もりなどをお願いしてきました。
担当者も感じが良かったよ。
さてさて、どこのホームメーカーにお願いしようかな???

最新の画像もっと見る