♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

戦場のニーナ

2007-07-26 14:35:03 | 
『戦場のニーナ』 著:なかにし礼

初めて、なかにし礼の本を読みます。
TVで細木数子先生が良い本だと言っていたので
早速図書館で借りてきました。

まだ、30Pほどしか読んでいないので
面白いのか、どうなのかは分からないのですが、
事実を脚色した小説なので
リアルで真実味があります。

内容:
ロシアで見つかった、ただ一人の日本人残留孤児。
満州、ソ連、日本…六十年の時を経て、
戦争で損なわれた「私」を探す旅がはじまる。
圧倒的なスケールで描かれる魂の救済、そして究極の愛。
感動の超大作。


この前読んでいた
柳美里の『魂』は読み終えました。
時々、柳美里の子供を預かって面倒を見ていた町田康・敦子夫婦。
すごく思いやりがある夫婦だなぁと本を読んで思いました。

今日のニュースで、布袋さんが町田康さんを殴ったらしいですね。
何があったのか知らないけれど、殴ったらダメですよね。

町田康さんの本も読んでみようかなぁ~。

最新の画像もっと見る