♪♪毎日がHAPPY♪♪

親子3人で毎日がHAPPYでありたいな♪

赤朽葉家の伝説

2008-07-03 13:34:11 | 
久々に本を読んでいます。

4ヶ月前に図書館に予約をしていた本です。

ようやく借りる事ができました。

パラパラめくってみると

文字は小さいし、1ページが2段に分かれていて

すごく文字が多い!

最近は本を読む気力が無かったからね・・・

きっと全部読まないだろうなぁ~って思いながら

2.3ページ読んでみると面白い!!

この2日間でほとんど読み終えてしまいました。

のこり50Pほどです。

今日で読み終えます。

直木賞作家の桜庭一樹の本です。

直木賞を受賞した本は【私の男】なんだけど

予約待ちがすごかったので、【赤朽葉家の伝説】にしました。



“辺境の人”に置き忘れられた幼子。
この子は村の若夫婦に引き取られ、
長じて製鉄業で財を成した旧家赤朽葉家に望まれ輿入れし、
赤朽葉家の“千里眼奥様”と呼ばれることになる。
これが、わたしの祖母である赤朽葉万葉だ。
―千里眼の祖母、漫画家の母、そして何者でもないわたし。
高度経済成長、バブル景気を経て平成の世に至る現代史を背景に、
鳥取の旧家に生きる三代の女たち、
そして彼女たちを取り巻く不思議な一族の姿を、
比類ない筆致で鮮やかに描き上げた渾身の雄編。

最新の画像もっと見る