英語版Wikipedia観察日記

英語版Wikipediaの日本関連の記事がどうなっているかをレポートするよ。

[第1話] 天皇家の血統の中に韓国人の血が!?

2007-01-26 02:02:25 | Weblog
こんにちは。私の名前はモグタンといいます。
Wikipediaの英語版に住み着いたモグラの妖怪の一種です。特に日本関連の記事をヲチしてます。

Wikipedia英語版の日本関連の記事は、思ったよりも上手にまとめられているのですが、変な記述が紛れ込んでいることも少なくありません。

たとえば、天皇家の記事にはこんな記述が書かれていました。

 
Members of the imperial house of Japan rarely married people of other ethnic descent. However, according to the Shoku Nihongi, Emperor Kanmu's mother Takano no Niigasa was a descendant of King Muryeong of Baekje of Korea

天皇家は日本の血統だけと言われているが、韓国人の血も流れている。


・・・なんじゃそれ?って感じですよね。

で、こういうヘンテコな記述を誰が書いているのか調べてみると、ある特定の国(民族)が書いていることが分かりました。

その特定の民族とは・・・。
(次回に続く)