日記

読んだ本と見たDVDはブクログで記録します(2013.9.22~)

風邪治りました。

2013-07-27 18:05:12 | 日記
4日目にして全快!
健康は大事だと再認識。すぐ忘れそうだけど。


今日はお昼に目覚めました。
15時間くらい寝ましたよ。寝すぎだねぇ。
そのあと図書館DVDを2本鑑賞しまして今に至ります。
夜は本読んでゆっくり過ごします。

明日は、図書館と美術館に行ってこようかなぁと。
あと新幹線の切符を購入しようかと。
セールで洋服か靴を買っちゃおうかなぁ。
フルレングスのズボンが欲しいんだけど、最近の流行のせいか、売り場で目にするのは半端な丈ばっかりで。
長くても足首が見える丈…
ユニクロも変な丈ばっかりになって残念。一応、スーツっぽいけどフルレングスのズボンがあったのでユニクロで買おうかなー。洒落た服は着こなせないので無難な服を求めたい。

全然関係ないけど長屋王残照記、もう一周読んでしまった!
なんで頑なに長屋王は立太子しなかったんか?と思ってたけど、もう一回読んだら、「自分はその資格がないから…」とちゃんと語っておった。でも、そんなこといったら聖武天皇のほうが資格ないんじゃなかろーか。
氷高女帝が皇位を首(おびと)に譲る経緯もちょっと謎。健康上を理由だとしても、長屋王不利の布石になってしまうような。っと、勉強不足なので、ちょっと理解できないところが多々あり。
王朝ロマンに思いを馳せろ!フー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。