White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

運動会☆

2007-10-16 16:07:46 | できごと&いろいろ

日曜日
あったかお天気の中
syuu*の初めての運動会





小さな子供たちがダンスや競技をしている様子は
とてもかわいくて
なんだか感動的でもありました

上手にお写真が撮れてなく
かわいい子供たちのお写真はありませんが・・・

おべんとう

朝寝坊したけれど
前日の夜にできるところまで
下ごしらえしておいたのでなんとかできました





右下の『ゆでたまご』は
おさかな&のカタチ

メニュー

いなりずし・えびまき・たまごまき・ツナまき
鶏の竜田揚げ・ボイルウインナー・アスパラのベーコン巻き
たまご焼き・ゆでたまご
ベイビーリーフのサラダ&ブロッコリー・梨
ブルーベリー&ストロベリーチーズ

syuu*のすきなものばかり

ブロッコリー、本当は
肉だんご&ブロッコリーの中華風のはずが
入りきらなさそうなのでマヨ添えにしました

そして
お弁当箱
大きめ3段お弁当の準備
す~っかり頭になく
お隣の奥様に貸していただきました
いつも何かと助けてくれる
やさしい奥様です

お弁当箱をお借りしたお礼に
カスタード*アップルパイ

お隣の奥様とおうち用と2枚焼きました





キッチンのダウンライトで黄色っぽいお写真ですね

冷凍パイシートでお手軽に
中には
カスタードクリーム&アップルフィリング
いつもはカステラorスポンジも入れるのですが
残念ながらありませんでした・・・

カスタードクリームもアップルフィリングも
甘さ控えめで作ったので
全体的にしつこくなくできましたよ

お隣の奥様にも喜んでいただけました



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を

気軽にコメントくださいね



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ricopi)
2007-10-16 17:47:33
おいしそうなお弁当です!
いつも作る係りですが、たまには誰かに作ってもらったのを、
食べたいと思いました。
たまに、お弁当屋さんで買うけどね。
アップルパイも作ったのですか?
スィーツは、自分で作ると好みの甘さに出来るから、
いいですね♪
返信する
Unknown (はるちん)
2007-10-16 20:21:30
暖かい日になってよかったですね。^^
syuu*君も大喜びですね。
お弁当もおいしそう!なんだか大昔を思い出しました。
もうお出かけも、夫婦だけのことが多いので、こんなにたくさんお弁当箱に積める事もなくなりました。
夫婦でもいいから、たまにお弁当つめてドライブもいいですね。^^
yuki*ちゃんのアップルパイ一口食べたい~あ~~ん^^
返信する
Unknown (みぃな♪)
2007-10-17 05:14:28
初めての運動会、お天気に恵まれて良かったですネ。
お弁当美味しそう~~~~
子どもの為だと思うと、お弁当作りにもチカラが入りますよネ。
色取りも綺麗だし、syuu*くんも喜んだでしょう

パイも上手に焼けていますネ。
手作りのお菓子は、甘みも調整できるしネ。
私もパイシートがまだ残っているので、何か作ろうかな??
返信する
よかったね (ままちん)
2007-10-17 08:19:00
運動会お天気がよくてよかったね。
お弁当おいしそう!
パイもおいしそう!
yuki*ちゃんてなんでもできるのねー。
私はお料理は食べる方がすき!!!
 
私はようやくイベントが終わりほっとするのもつかの間で来週re.さんの手作り市に参加することに・・・
1週間じゃ何も作れません・・・
ぱっちんありがとう!大好評ですぐになくなりました。
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-17 10:46:25
運動会お天気でよかったですね
お弁当色どりもきれいで、美味しそう
私も近いうちにお弁当作りができそうで、今から楽しみです
今は毎日旦那さんのお弁当を作っていますが、子供が喜ぶ感じの可愛いのも覚えないと
アップルパイも作ってお礼に差し上げるなんて、ほんとうになんでも手早くきれいにできてうらやましいです私も頑張ろう
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-10-17 16:23:38
ほんと、作ってもらったお弁当を食べたいですねお弁当やさんのお弁当という手がありましたね。OLさんの頃はたまに食べたけど、主婦になってから忘れてました。思い出したらすごく食べたくなってきました
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-17 16:32:17
裏磐梯のレンゲ沼という小さな沼のそばに、広~い芝生があるのですが、ご夫婦で景色を眺めながらお弁当を食べてるのをよく見かけます。お外でお弁当、おいしいですよぉ~ぜひぜひダンナさまとお弁当持ちでお出かけしてください

アップルパイ、紅玉というリンゴでつくったので、ほどよく酸味があり、なかなかいいお味でしたアップルパイ持って、はるちんさんのおうちにソーイングのお勉強行きたいです
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-17 16:38:40
いろどり、大丈夫ですか寝坊してあせりまくりました
パートでせっかく漆器やさんにお勤めしているのですから、会津塗りの3段お重を買って、今度はお重のお弁当が目標ですいつものおかずがおいしく見えそうです

アップルパイ、みぃなさんのアップルパイを見たときから作りたくて、やっとです
パイシート、本当にお手軽でいいですね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-10-17 16:42:47
イベントお疲れさま~
そしてまたre.さんのイベントに参加できちゃうなんて、すごーくいいなぁ私も近くならまぜてもらいたいよ~。
たしかに、一週間じゃあ、あんまり作れないねガンバレ~

運動会、あったかでよかったよままちんさんとこは、3回目でやっとだったもんね
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-17 16:49:27
ちびまるちゃんダンスも、前で踊ってる先生を見ながらがんばったわ

お弁当といえば、入園前はよく、大きな公園にお弁当とシートを持ってでかけたりしてましたもこまーちさんも、楽しみね
返信する

コメントを投稿