White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

園のハンカチ♪

2007-10-18 23:25:33 | ハンドメイド

ひさしぶりのミシンは
syuu*の喜ぶ顔が見たくて

園に持って行くハンカチをつくりました





おとぼけなくまちゃんがかわいくて
もうハギレ程度の生地しか残ってなかったけど
15cm角のsyuu*のハンカチは作れました

裏は子供らしく
ネイビーのギンガム&サックスのギンガム

『かわいい~おかあさん、ありがと
期待通りのsyuu*の笑顔

おとこのこだけれど
まだまだ子供らしくかわいいsyuu*です





しかし
今日の夜
なんと
洗濯機が壊れました

まだ1年5ヶ月しか使ってないドラム式
洗濯が終わり
「さ、干してsyuu*を寝かせましょ」
OPENを押しても押しても開かない扉・・・

今もまだ洗濯物は中に入ったまま

メーカーのサービスの方がきてくれるのは明日になるそう・・・


なんだか
他にもがっかりなことが多い最近なのです
だからこそ
syuu*の喜ぶ顔を見てテンション上げましょと思った矢先・・・


このカエルちゃんがぴったりな気分です



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を

気軽にコメントくださいね



 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2007-10-19 05:45:36
可愛いハンカチですネ
子どもに喜んでもらうと、俄然作る気が湧いてきます

我が家の洗濯機も・・・半分壊れています
全自動で回しても、脱水機能の所で止まっちゃうノォ~~~
手動で出来るのでまだ使っていますが。。。。
近いうちには買い換えたいなぁ~~~。
なんせ、結婚依頼・・・もうかれこれ20年近く使っているし===
早く修理の人が来てくれるといいですネ。

この所、内職が不規則で。。。。
急に入ったと思ったら急ぎばかり
始めた頃からこんな感じではあったんですが。。。
頭の中に・・・パートに出てもいいかなぁなんて考えが芽生えてきました(笑)
娘のお許しが出ればのお話ですけど・・・ネ。
返信する
Unknown (ricopi)
2007-10-19 09:22:42
お子さん、かわいいですね
喜んでもらえると、はりきっちゃいますね。

洗濯機とか、冷蔵庫とか、毎日使うものが壊れると、
すごく困りますよね
結婚して7年間は、毎年引っ越していて(転勤で)
そのせいで我が家の家電は痛むのが早かったです。
今の洗濯機は3代目です。
返信する
Unknown (もこまーち)
2007-10-19 11:27:09
可愛いハンカチですね
気に入った布は最後の最後まで使いたいですもんねハンカチにするのはとってもいいですね
洗濯機早く直るといいですね普段当たり前に使ってるものが壊れるとすごく不便だしショックですよね最近、がっかりが多いなんてどうしたんだろう?気になります元気出してくださいねでもお子さんの笑顔って本当に元気をもらえそう素敵なことですね
返信する
Unknown (はるちん)
2007-10-19 15:04:34
くまさんの生地これかわいいよね。最後まで使いたい気持ちわかるなぁ~。
ちゃんとママに答えてくれるsyuu*ちゃんってかわいいなぁ~^^
電化製品ってあたりはずれもあるみたいで、早く洗濯物干せるように祈ってます。^^
家もうれしそうにドラム式買いましたが、すぐに故障、2、3年に一度は、修理屋さん来てるかも><
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-10-19 20:19:28
こんな小さなものでも、作ってあげたときの笑顔も毎日うれしそうに使ってくれるのもホントうれしいです

みぃなさんちの洗濯機、長持ちしてますねすごいなぁ。。。ドラム式は節水はだけど、汚れ落ちはいまひとつトレーナーなんかは、干そうと思ったら濡れてないところがあります。縦型洗濯機がおすすめかも

パートかぁ。。。お子さまの帰ってくる時間までならさみしくなくてよいかも

返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2007-10-20 08:11:36
そうなんです。親バカですがかわいいのです
男の子は、いつまでこんなかわいい息子でいてくれるのでしょう?って感じですけどね

7年間で3代目の洗濯機も大変ですね
引越しでということは、移動がよくないってことなんですね
・・・壊れた洗濯機、すぐに替えがないってことが辛いです
返信する
もこまーちさんへ (yuki*)
2007-10-20 08:16:30
男の子用だからレースとかでかわいくできないのは残念だけど、くまちゃんがかわいいからシンプルな作りでもかわいくできました

もこまーちさん、ご心配ありがとうね今日はお出かけなので、夜か明日にでももこまーちさんのところにゆっくりおじゃましますね
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-10-20 08:24:25
入園してから体が随分大きくなりましたが、syuu*はまだまだかわいいです

はるちんさんのおうちでもドラム式なんですね。故障しやすいのかなぁ。。。はるちんさんち、大人家族で洗濯ものたくさんあるでしょうに、洗濯しきれているんですよねうちのドラム式、9キロまで洗えるはずなのに、たくさん入れると洗えていません・・・でも、乾燥機能はとても役に立っていますので、よしとしましょうせっかく買ったのだから、大事に使います。
返信する
お久しぶりです (ままちん)
2007-10-20 17:10:50
なんだかまた続けてイベントでばたばたしています。
コメント遅くてごめんね。

syuu*くんのハンカチかわいいねー。喜んでくれるところがかわいい!おかあさんていうんだねー。うちは最近やっと(2年生になって)おかあさんと呼ぶように。いいなあ・・喜んでくれて。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-10-21 23:34:19
syuu*は、「ママ・パパ」がなく、小さい頃からなのよ
喜んでくれる笑顔もやわらかな髪も(気持ちよくてよく頭なでなでしてます)小さな手も、ホント癒しだよね
小さくてかわいいうちにたっぷりかわいがっておこうと思います

イベント準備、
返信する

コメントを投稿