White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ダブルガーゼのストール♪

2008-07-15 00:39:47 | ハンドメイド

毎日暑いですね
今日は
湿度も気温も高いって
まいってしまいます・・・

たくさんのストール作りが無事終わり
SHOP兼フレーザーホテルさん用に
ダブルガーゼのストールを作りました

昨日お友達のyu*yuさんのところでも
ダブルガーゼ・ギンガムチェックのストールを見て
一緒だとうれしくなっちゃいました

このギンガムチェックは3色購入したのですが
まずはブラック
私用にも欲しいなぁ。。。



次は残りの2色・・・ではなく
無地のピンクラベンダー
そんな色ないですよね
シャービックカラーというか
涼しげなきれい色を作り始めています



先週、園のママ友がお家に遊びにきてくれました
会津では人気のスイーツやさん白亜館
おいしかった後には
かわいい器が使えるのもうれしいですよね



こちらも白亜館の『水ゼリー』
キラキラ透明のゼリーに黒蜜をかけていただきます

涼を感じるもの気が利いてますね



ソーイングに興味のあるママ友で
私のミシン部屋で
あれもかわいい、これもかわいいと
かわいい布たちに盛り上がりました

とてもいい息抜きができ
楽しい時間を過ごせました
ありがとう



つぶれた山盛りアイスは
日曜日に食べたサーティーワン

日曜まで「ダブルを買うともう1個ついてくる」
だったので
長蛇の列ができる前に買ってきました

それぞれ一番下に入れてもらった
ブルーベリーパンナコッタがおいしくて大好きです





syuu*のスイカ
ひとつだけ、こんなに大きくなりました
食べられるくらいに成長してほしいなぁ・・・





お友達のままちんさん
syuu*の甚平を作ってもらいました

今週の土曜日が園の夏祭りなので
無理言って間に合わせてもらいました
(ままちんさん、本当にありがとう

syuu*の着画は夏祭りで撮ってこようと思います
すごく本格的な丁寧な仕上がりの甚平です

ストール作りはまだまだ続きますが
平行してフレーザーホテルさんへ納品の
かわいい小物をたくさん作っていこうと思います

次回、新色のストールもUP予定ですが
見飽きたと言わずお付き合いくださいね



遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏が満載だー♪ (みじゅまま)
2008-07-15 01:06:08
yuki*さん、こんばんはー。
テンプレすっかり夏してますね。
登場している画像涼しげで美味しそう。

チェックのストール、可愛いですね。
後のギンガムチェックは何色なんだろう?
無地のピンクラベンダー、なんとなく想像できます。
きっと素敵なストールがまた出来上がるんだろうな。。。
そんな素敵なストールちゃん達にポチ♪
返信する
おぉ~! (yu*yu)
2008-07-15 08:17:53
yuki*さん宅も一気に常夏になりましたね!
真ん中の貝?面白いです^^

たくさんのオーダー品も無事に終了したのですネ
お疲れサマー(ふるっ。。汗)
またまたyu*yuを紹介してもらってありがとう♪
ブラックのチェックもシックでいいわぁ
お次のお色も楽しみだな♪

ままちんさん宅でじんべい見ましたよ^^
yuki*さんこだわりの可愛い布でした
syuu*くんの着画ももうちょっとかぁ~こちらも楽しみです

スイカくん大きくなってきましたね!
ぽちり☆★

返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-07-15 08:40:48
一気にお部屋が夏モードになりましたネ!!

お品物作りも着々と進んでいるようですネ。
ストール作りお疲れ様でした♪
私も今日は少しお店用にハンドメイドしなくちゃ。。。

毎日暑いですネ~~。
冷たくて口当たりの良いスイーツが並んで・・・美味しそう!!
サーティーワン、最近すっかりご無沙汰です。

スイカ大きくなりましたネ
このまま大きくなって家族で食べる日が楽しみですネ。
syuu*くんの甚平姿、楽しみにしています。
返信する
Unknown (ricopi)
2008-07-15 16:25:15
ストール作り、お疲れ様でした。
テンプレが夏バージョンになって、
記事中の写真も涼しげなスィーツ♪
おかげで涼をとらせていただきました♪

甚平さん、うちの子が小さいころ、
私の母に作ってもらったなぁ。
母は洋裁のプロなんです。
返信する
夏らしいです^^ (umi)
2008-07-15 18:02:42
yuki*さん゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。

トップが変わって一気に夏らしくなりましたね~^^

夏のスイーツもおいしそう^^

そして、ストール。やっぱりかわいいです^^

すいか結構大きくなりましたね^^
返信する
みじゅままさんへ (yuki*)
2008-07-15 23:03:07
私にはちょっと合わないかしら!??と思いつつ、テンプレ変更してみました

花柄・無地のストールが多かったからギンガムのストール、自分で作ってて新鮮でした
ポチありがとう
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-07-15 23:10:47
ちょっとすごい夏な風景ですよねそれはたぶん貝ですよね?

今日、パート先から発送してきました。とりあえずひと安心です

yu*yuさんのに近いベージュっぽいのもあります。でも、糸の抜きやすいリネンを作ったりコットンガーゼを作ったりしようかな。抜きにくい布が続くと肩がこるので

甚平、本格的な形で小さいからすごくかわいいです

スイカ、絶対食べてみたい
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-07-15 23:21:00
南の島に行ってしまった感じのテンプレですね微妙

みぃなさんのお店の更新は計画的でホントえらいと思います。目標が決まってるからいいのかもしれないですよね。目先のことに追われている私です・・

水のゼリーはとってもきれいでした近所のショッピングセンターにサーティーワンが入ってるので、姉にギフト券
もらうとよく行きます(ガソリンスタンドのポイント貯まるとサーティーワンのギフト券がもらえるようです)

スイカ、すごく楽しみです。あ、甚平着てスイカを食べるってのも夏らしくていいですね
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-07-15 23:25:28
ほんと、夏らしいお写真が多かったですね

洋裁のプロなんて素晴らしい~いいなぁ、ricopiさん。とってもうらやましいです
気に入った布で作る甚平、とってもいいですね。来年もままちんさんにお願いしたいなとずうずうしく考えております
返信する
umiさんへ (yuki*)
2008-07-15 23:28:21
すごい夏になっちゃいました

ホント水ゼリーの輝きを見せてあげたいくらいきれいでしたよ

「おかあさん、スイカが大きくなってる~」と毎日楽しみなsyuu*です。
返信する

コメントを投稿