White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

デザートマット♪

2008-05-09 20:09:49 | ハンドメイド

連休中に作ったものです

デザートマット



裏側はぽこぽこのコットンワッフルなので
ちょっとふわっとしています

このギンガムチェック
持っている方も多いと思いますが

とてもかわいくて使いやすいです



今日はsyuu*の遠足で
鶴ヶ城に行ってきました



わりと暖かで楽しめました

少しだけ桜も見ることができました



鶴ヶ城・・・私ったら駐車場がよくわからなくて
お友達ママと待ち合わせをして
連れていってもらいました

住んでるのにわからないところって
たくさんあるかもです



ドルチェの新味
私にとっては初めてのミルフィーユ

見つけたら食べてみないわけにはいきません



サクサクのパイが入っていておいしかったです

でもやっぱり
一番は大好きなモンブラン



SHOPにバテンレースモチーフと
バテンレースドイリーをUPしました

よかったら覗いてみてくださいね



またお休みです
GWの疲れを癒さなきゃ






遊びにきてくださりありがとうございます


   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~ (SAKI)
2008-05-10 00:25:59
デザートマットかわいぃ~
たしかにこのギンガムチェックはかわいいよね☆
色んな合わせ方が楽しめる生地よね♪


今日は遠足だったのね~♪
お天気がもってくれてよかったね!
こちらは明日から雨...
ふぅ~うっとおしいなぁ~

桜とってもかわいい♪ボンボリみたい!

アイスも食べたぃよぉぉ~
うちは専ら箱に沢山入ったアイスの大量買いです...
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-05-10 07:11:58
お色違いが並んで可愛さ倍増です♪

遠足だったんですネ。
私も・・・家の近所でも分からない場所がいっぱいあるかも?(笑)
まだ桜が見られるのですネ~~~可愛い桜です♪

ミルフィーユが出たんですネ!!!
美味しそう==♪
今週はアイスが食べたくなるような陽気でしたが、今日からまた寒くなるようです。
風邪引かないようにしなくちゃです。
返信する
Unknown (ままちん)
2008-05-10 07:29:26
ギンガムかわいい!
家族で使えるなあ・・・と思いました。
バテンレースもみましたよ。あれはyuki*ちゃんが作ってるの?

遠足だったんだね。秋じゃないんだね。
鶴ヶ岡城私も行きましたよー。
そこでべこの乳と出会いました。
べこって・・・うふふ東北人にしか分かんないよーと
つっこみいれたくなりました。
案の定ダーリンがべこって何?と。
よくTVで東北のお年寄りのコメントにテロップがはいるけど私はいらないよー、とバイリンガルになってます。(子供には実家に帰ると言ってる事がわかんないよ!とつっこまれます)
話が脱線しましたね。すみません。
返信する
可愛いな♪ (yu*yu)
2008-05-10 08:07:57
デザートマットかぁ~いいなぁ♪
色違いでたくさん布を持っていてyuki*さんってすごいわ~
並んでいると可愛いですネ

ウチも御飯の時はランチョンマットを引いているけど
毎度毎度子供たちがこぼしてくれてもうしみだらけ~(涙)
新しくしたいです・・しなきゃか!?

遠足って現地集合なの??
親子遠足も園生活だけなのでもう行けないわ~いいなぁ

ミルフィーユ食べたいです!
我が家も大量な箱買いアイスばかりなので
こっそりと食べなきゃ(笑)

返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-05-10 20:03:10
ザブザブ洗えてすぐ乾くマット、我が家でも重宝してるので作ってみましたカラフルでかわいいですよねまた自分で喜んでます

桜、ボンボリ・・・ほんとだ

我が家もいつかそうなるのよね
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-05-10 20:08:39
他の色も作りたかったけれど、なんだか同じ作業が・・

実家の桧原ではGWが満開でしたここでは、最後の桜でしょうね。女の子たちは桜拾いをしてましたよ

やっぱり、ミルフィーユは新味なんですね
疲れも癒されるおいしさでした

風邪・・私はよく風邪をひくので要注意ですね。
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-05-10 20:14:49
そうなの。このギンガム、他にもあと5色あるんだけれど、家族のイメージで作ってみたわ。

バテンレースは、仕入れたものです

春は親子遠足で、秋は子供たちだけの遠足なの
べこの乳との出会い、そうなんだぁ
でも、べこって東北だけなの??小さい頃から聞きなれている私は、知らない人がいるの~と、ままちんさんのコメント見て思いました
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-05-10 20:22:39
この布は全部で9色持ってます
布あり過ぎなのです

マット、何枚あってもいいですよね。我が家はテーブルクロスをビニールコーティングの生地をそのまま使ってるのですが、このコーティング生地にカレー・ケチャップをこぼすとシミになってしまうので(微妙に使えないクロスです)、洗えるマットは必需品です。

去年は親子とも現地集合でした。今年は親だけが現地集合で子供たちは、園から鶴ヶ城まで歩いてきました

こっそりと・・笑ってしまいました
返信する
Unknown (ricopi)
2008-05-10 22:07:08
私ったら、連休前からず~っと何にも作ってません。
だめですね、yuki*さんを見習わないと。
会津といえば鶴ヶ城ですね。
幕末の会津藩そして白虎隊の悲劇はあまりにも有名。

うちの近くには丸岡城がありますよ。
日本一古い天守閣があるお城で、桜の名所です。
鶴ヶ城ほど有名じゃないけどね。
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-05-11 22:48:59
時間を見つけてちょびちょび作ってます気分がのらないときはお品にもでてしまいそうなので「よ~し」となってからでよいのではないでしょうか

ricopiさんちのほうにもお城があるんですねお城には桜がつきものなのかな?和を感じる趣のある風景ですよね
返信する

コメントを投稿