White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

母の日のプレゼント♪

2008-05-11 23:32:54 | できごと&いろいろ

syuu*からのプレゼント

先生の作った(?)エコバックに
お絵かきをしてきてくれました

「おててがおいもになっちゃったぁ~」
と言ってました

頭からのびてる4本の先のぐるぐるは
私の髪の巻かれている様子です

虹もお花も描いてくれました

ありがとう





作りかけですが・・・

ノクターンにはピンクもあるんです

ピンクローズに水色のお花(何の花でしょうね!?)



相変わらずジミに糸抜きをがんばって
ストールを作ってます

でも
ダブルガーゼの糸抜きはとても大変なので
リネンガーゼやハーフリネンばかり・・・

そうでした
(たいしたことではありませんが

昨日、今日と2日かけて
ミシンのお部屋を片付けました

ホームセンターから組み立て式の棚を購入し
クローゼットの中に設置し
布をサクサク入れていきました

しかし

なんてことでしょう・・・
全部棚にのせきれない・・・

布の消費をがんばらなくちゃ

まっ
お部屋はすっきりきれいになったので
ヨシとしましょう

それから
ミシンのテーブル欲しいなぁと思ってるのですが
みなさんはサイズは何センチくらいですか?



今週は長く感じてしまいそうな一週間・・・
がんばりましょうね



遊びにきてくださりありがとうございます



   ブログランキングに参加してます
      
どちらにも応援の一票を入れていただけるとうれしいです



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいすぎるぅ~♪ (SAKI)
2008-05-12 00:20:12
めちゃくちゃかわいいバッグですねっ!
子供の絵ってほんとによく観察して書いてるよなぁ~って思うよね。
ママのこと一生懸命思い出して描いてくれたんだろうなぁ~

いいなぁ~こんな素敵なプレを頂けて..
そういえば私も幼稚園の頃は似顔絵やらもらったなぁ~
今は...淋しい...


今度のストール生地もすごくステキ!

地道な作業が出来ちゃうyuki*さん、尊敬します☆

お掃除もご苦労様でした!
使い勝手よく..と思ったらなかなか難しいですよね。
私のミシンデスクは主人と共同で作ったデスクで、
ちょうどミシンの2倍くらいの大きさかなぁ。

狭いけどミシンがけするだけなら十分です。
返信する
Unknown (みぃな♪)
2008-05-12 06:30:33
可愛い母の日のプレゼントですネ^-^
保育園の頃は、園でなにやら作ってくれていましたが、学校に上がるとそ~ゆ~習慣もなくなりますからネ。
昨日はお手紙と娘手作りのコースター・携帯ケース・ヘアゴムを頂きました。
いつ作ったのかなぁ~考えると嬉しさがこみ上げてきます♪

お部屋の整理、お疲れ様でした。
片づけをすると制作意欲も湧いてきますよネ~(笑)
ミシンデスク・・・。
私は150cmくらいのロングデスクに、PCとミシンの両方を置きたいなぁ~と思っています。
構想は練っているものの、実現化するまでは未だ先のようです(笑)
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-05-12 21:25:53
ねっかわいいですよね。かいてるとこ想像しちゃいます
今のうちなのね

黙々と糸抜きです。
そして、ノクターン、レッドもあるんです。今度見てくださいね。見飽きたとは言わず・・・

作ったって、作れるんですかすごいなぁ
ミシンのテーブル、1回買ったらそう買い換えないだろうから、サイズに悩んでます。。。
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-05-12 21:35:44
娘ちゃん、がんばりましたねホント、いつ作ったんでしょ。お手紙もうれしいですよね。やさしい子に育ってますね

片付け、疲れましたぁ。。確かに、きれいさっぱりなお部屋はいいですね
ミシンのテーブルに何をのせるかも考えなくちゃですよね。お部屋を眺めてしばらく考え込んでしまいます。アイロンは?PC&プリンターは?とどんどん・・・雑誌のようには、なかなかいきませんね
返信する
Unknown (ricopi)
2008-05-12 21:38:50
母の日のプレゼント、うれしいですよね。
カラフルな色使いに、ママ譲りのセンスを感じます。

あっ!花柄のストール、母の日のプレゼントによかったかも。

模様替え、ご苦労様でした。
作業場がすっきり片付くと、作品作りもはかどりそうですよね。


返信する
きゃ~ (yu*yu)
2008-05-13 06:32:27
syuu*くんのママの絵 かわいぃ~なぁ♪
ママの好きそうなものをたくさん描いてくれたのですネ
しばらくは眺めて楽しめますね~

やっぱりyuki*さんだわ~花柄のストールも良いものですね 
すごく素敵☆参考になります

お部屋のお片付けしたんですね
そんなに布があるんですか!?見てみたいです(笑)
ちなみにyu*yuのミシンデスクは
50㎝(奥行き)×180㎝で壁から10㎝ほど離れてます
ミシンとロックを並べて置いて裁縫箱も置けるくらいですかね~
返信する
Unknown (ままちん)
2008-05-13 08:43:18
素敵なプレゼントだねー。こういうのが一番うれしいよね。うんうん。

ストールyuki*ちゃんらしくていいね。素敵です。
大変だけどWガーゼの肌触りはいいよねー。

ミシン部屋私もなんとかしなくちゃーと思いつつ・・
布もそうだし、パターンもそうだし。
一番の原因はハギレのような気がします。
ハギレはどうやってますか?
返信する
ricopiさんへ (yuki*)
2008-05-13 19:10:55
カラフルで子供らしい絵しばらく
飾っておきます

実家に帰れてなくて母の日まだだから、おチビな母サイズに作ってプレゼントしようかなricopiさん、いいヒントをありがとうございます!

お部屋、まだスッキリしてます・・が、布あわせが始まるとあっという間・・すぐ片付けてキレイを維持しなくちゃ。
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-05-13 22:29:32
お母さんの顔がにっこりしてるから、syuu*の絵を目にするとやさしい気持ちになれる気がします。子供からもらった小さな幸せだなぁと思います。

布、見にきてくださ~い。布のお家SHOPしたいくらいです

yu*yuさんのお部屋の記事を思い出してみたのですが、なが~いテーブルなんですね。私もいつかロックミシンなんて日がくるかもしれないから横幅のあるものにしとこかな
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-05-13 22:40:54
うれしいプレゼントでした先生もなかなか考えるわね

久々に昨日ダブルガーゼのストールを作ったけれど、糸抜きにかかる時間がリネンガーゼの倍だね目がつまって細かい分、まっすぐな裁断にもお時間がかかるし・・。でも、リネンガーゼとはまた違った肌触りの良さがあるよねがんばろっ

私は小物しか作らないからハギレも小さいので素敵なTIN缶に入れてます。それに、ハギレでできるような小物も大きな布から裁断して作ってるので()、大きな布は布の棚だし、ほんとの小さな端っこしかないのです。
ままちんさんは、洋服も多いから大きなハギレがたくさんありそうだね
返信する

コメントを投稿