White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リネンマフラー☆春♪

2008-01-23 00:07:32 | ハンドメイド

やっと春物・・・

YUWAの小花柄のリネン

リネン100%だけれど
ワッシャー加工が施されてあり

とっても肌触りがよく
やわらかなめらか



ブルー系の小花柄
無地のお洋服のポイントになりそうです







syuu*が作りました

お水と粉を混ぜるだけの簡単お菓子
おままごと気分で楽しく作りました







午後、おうちに帰り一息ついたら
お向かいの奥様からお茶のお誘い

ご近所の奥様が集まって
光熱費のお話し
(みんなセキスイハイムのオール電化なので)
子どものこと
・・・etc・・・
とっても楽しかったです

ミシンにパートに家事に・・・と
毎日忙しく過ごしてたから
楽しい時間が
栄養補給になりました




遊びにきてくださりありがとうございます

 ブログランキングに参加してます
       おうえんの一票お願いします



リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine


よろしかったらのぞいてみてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな♪)
2008-01-23 06:38:36
おはようございます♪
春物・・・製作開始ですネ。
私もボチボチ~~~と思っています。
何を作ろうか、また頭を悩ませる毎日が続きそうです(笑)

うちの娘も「モコモコ」っていうたまごとお粉を混ぜてマグカップに入れて、レンジでチンして作るおやつにハマッています。
簡単だし、すごく良く膨らむの

息抜きは大切です。
充実した毎日ですネ
返信する
Unknown (ままちん)
2008-01-23 06:44:01
私もイベント用のストールフリンジ中です。
私は無地のWガーゼですが・・・
yuki*ちゃんらしくて素敵ですねー。
春色ってかんじで。

syuu*くんもお上手!
子供ってこういうおかし好きだよねー。
おえかきせんべいとか。
返信する
春物かぁ~ (yu*yu)
2008-01-23 06:46:50
小花柄のマフラーとっても可愛いですね~
春頃になっても北国はすぐに暖かくなるわけではないので
風が冷たい時とか便利そう♪
こういう小物もいいものですネ

yuki*さん宅はオール電化なんですネ
yu*yuもママ友達と集まっては・・光熱費の話してますよ♪貴重な情報源です


返信する
素敵なマフラーですね! (SAKI)
2008-01-23 13:40:03
もう春の作品なんですねぇ~♪
かわいいなっ!
ほんとに首もとにポイントになっていいですね!
去年から私もマフラーやストールがお気に入りで、
たくさん買いました♪
色んなタイプ、色のものが欲しいですよねぇ~

今日もポチッと応援して帰りま~す!
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2008-01-23 20:41:21
今まで持っていたり使っていたりした布でも、「春物」と思って作るだけで気分が違いますね 届いたばかりのウール生地もたっぷりありますが、それは今年の秋から活躍していただきましょ

「モコモコ」、私食べたことあります。レンジでチンするだけでできちゃうのがフシギだし、レンジを覗いてできるまでの様子を見ているのが楽しいですよね

ほんと、息抜きさせてもらいました
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2008-01-23 20:47:51
ダブルガーゼのマフラー、私もこれからたくさん作ることになりそう委託先への納品用も自分用も。自分用には、何枚かほしいなぁ。。。無地・チェック・花柄・・使い分けできるくらいほしい

すご~く楽しいみたい私がブログ用に何かとお写真撮りするから、syuu*も自作のお菓子を携帯でパチリと撮っていたよ。おえかきせんべい、見たことないよスーパーで探してみよ
返信する
yu*yuさんへ (yuki*)
2008-01-23 20:53:31
ありがとうございます
委託先の裏磐梯なんかは、夏の夜も肌寒いくらいなので、納品用にたくさん作ろうと思ってます。

オール電化+太陽光発電で、春~夏は光熱費0円です黒字なくらいですよ
冬もお安いほうなんだけれど、電気代節約になって暖かく過ごせる蓄熱暖房機の使い方をみんなで話し始めたら止まりません
返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2008-01-23 21:03:57
気分で、お洋服でいろいろ使い分けられるくらいにあったらいいなぁと思います。首元にやわらかなマフラーを巻くだけでお洋服の印象が変わり、かわいさUPですよね
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿