White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

アボカド石けん☆YUWAいちごでエレバネポ♪

2009-02-02 12:11:42 | ハンドメイド

Atelier C.☆hand made♪home made☆
のちぃちぃさんから
ハンドメイドの石けんを譲っていただきました♪

こんなにかわいくラッピングされていて
とてもうれしかったです

英字のが『竹炭石けん』
いちごちゃん柄が『アボカド石けん』

おまけにと
かわいい布シールをたくさんと『ターメリック石けん』も
同封してくださいました



こちらがアボカド石けん
ちぃちぃさんオリジナルの刻印が素敵でしょ♪



気になる使い心地。。。
ちぃちぃさんに教えてもらったように
泡立て用のネット(手持ちのものです)を使ったら
極め細やかな泡がもこもことできて
手のひらとお顔がくっつくことなく
間に泡のクッションがあるような感じで洗えました

なので
洗い心地はとてもよいです

使い続けてのお肌の変化も楽しみですね

ちぃちぃさん、素敵な石けんをありがとう
毎日楽しく使わせていただきます



ひさしぶりにYUWAのいちごちゃんを使ってみました
エレバネポになってるかしら?



反対側はピンク地のいちごちゃんです
本革の持ち手は
白・赤・黒の中でどれにしようかなぁ~?





先週はsyuu*が風邪で4日も休んでいました
金曜日には私もsyuu*の症状と同じように
お腹が痛くなりやっぱり風邪

でもそのお休みの間に
またくしゅくしゅストールやエレバネポを
ちょっと作れました

先日MALULUさんへ納品させていただいた
リバティのエレバネポも
布の配置とbabyモノグラムを変えて作っています
完成したらまたご紹介させてくださいね

それで
品数はすご~~く少ないのですが
ひさしぶりに
White JasmineをOPENさせたいなぁ~と思っています

スイスのモノグラムもsetにしてご紹介の予定です
babyモノグラムが主のsetになりそうかな

欲しいデザインの欲しいアルファベットを見つけることも
購入することもなかなか難しかったりしますよね

いろんなアルファベットのsetなら
うれしいかな?と

大人用のエレマスクも各色できたら
お写真撮りを始めようと思います

OPEN日時はSHOPのメルマガと
こちらでご案内します

今回の風邪で私用にエレマスクを洗い替え用に3枚作りました
自分で花柄のマスクをつけてみて思ったこと・・・
「やっぱりエレマスクかわいい♪」
です


遊びにきてくださりありがとうございます

応援ポチもよろしくお願いしま~す


   ブログランキングに参加してます


*お知らせ*
オーダーについて

たくさんのオーダーのお問い合わせをいただき、とてもうれしく思っています。
ありがとうございます。
しかし、今は2店の委託先様へご迷惑のかからないよう
お品物作りをさせていただいております。

とても心苦しいのですが只今オーダーはお受けできない状況です。

時期は未定ですが、SHOPのOPENもしたいとは思っておりますので
お待ちいただけましたらうれしいです



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままちん)
2009-02-02 13:46:11
おおーちいちいさんの石鹸発見!
私ももったいなくて使ってないのよー。
刻印がめちゃめちゃかわいくて。
(使うとなくなっちゃうでしょ)
使うのすごい葛藤しています。

SHOP!久々のオープンだね。
楽しみ楽しみ。

いちごちゃん、かわいいー、春に向けての
作品だね。どうしてyuki*ちゃんにはエレが
似合うのかしら。やっぱり薔薇の館に住んでるからかしら。
返信する
Unknown (ちぃちぃ)
2009-02-02 13:54:53
素敵に紹介していただき、ありがとうございます♪
無事にもこもこの泡もたてられたようで(笑)よかった~☆
ガンガン石けん作ってますので、またよろしくお願いしますね!

syuu*君の風邪、うつってしまったんですね><
大丈夫ですか??
バネポ、相変わらず可愛いですがミシン無理しないでくださいね~☆
返信する
あら・・・ (yu*yu)
2009-02-02 14:11:21
SYUU*くんはたくさんお休みしていたのですね…
今日は無事に登園できたかしら?
yuki*さんも無理しないようにしてね

いちご柄もyuki*さんの手に掛かるとエレガントになるのネ
ピンクのリネンとレース布が良く合ってるわ
エレ可愛い~♪(ちょっと変?)

yu*yuも今日はこの前のyuki*さんとオソロのはち柄で
マスク作りをしていました^^

返信する
楽しみ (ryoryo)
2009-02-02 14:27:30
こんにちは。ちゃんのエレバネポ可愛いショップのオープン楽しみにしています。無理なさらず頑張ってくださいね。
返信する
無理せずに。。 (みうまま。)
2009-02-02 14:50:57
体調崩されてたんですね。。
お子ちゃまも元気になってよかったですね。
いちごのエレバネポ!!
かわいいなぁ~。
ショップオープン楽しみです!!
返信する
Unknown (みじゅまま)
2009-02-02 15:38:22
yuki*さん、こんにちはー。
おしゃれな石鹸、とても気になります。
なんか使い心地がとても良さそうですね。
お肌の変化も気になるところ。。。

バネポ、相変わらずエレガントでいて可愛い。
いちごもエレガントにしてしまうyuki*さん、さすがですねー。

風邪はもう大丈夫?
私の周りも、風邪・インフル・水ぼうそうなど等流行ってました。
幸い我が家はみんな健康です。
yuki*さん、無理しないようにお体ご自愛下さいね。
ポチリ。
返信する
おっしゃれ~♪ (SAKI)
2009-02-02 15:51:12
とってもオシャレな石鹸ですね!
置いて飾っておきたくなる感じ....ふふっ
色んな材料?で作れるものなのねぇ~

エレバネポはかわいいイチゴ柄を使っても
エレ~なのねっ♪すごいわ!
私ならあまあまのかわいい作品になっちゃうと思うわっ

表と裏側のイチゴ布の色が違ってるものいいねぇ~♪
いやぁ~ほんどに素敵だわ☆

syuu*くんも元気になったのね?
お休み長かったね。。。
早く暖かくなって欲しいよねぇ~

あ!ショップオープンするのねっ♪
無理せずにね!でも楽しみにしてまぁ~す^^
返信する
楽しみ♪ (シェリー)
2009-02-02 16:44:04
まぁ、オシャレな石鹸!
プレゼントにも喜ばれそうですね(^- °*)
私もアボカド石鹸を使ったことがありますが、マイルドでお気に入りです^-^

苺ちゃんのバネポもyuki*さんの手にかかるとお上品な仕上がり(✪ฺܫ✪ฺ)
とってもエレかわですよ~゜。・:★'。・

そして体調はいかがですか??
syuu*くん4日もお休みしたのねT_T
うちのチビたんも学級閉鎖で4日間お休みでした。
yuki*さんもお疲れ出ませんようにゆっくりして
ネ。

SHOPのオープン、とっても楽しみにしています(≧∇≦)
返信する
Unknown (chocolat)
2009-02-02 17:31:27
とっても素敵な石鹸ですね♪
使うのがもったいないくらいですね!でもお肌がツルツルになりそう☆
最近、肌が敏感なので、私も使ってみたくなりましたo(*^^*)o

いちごちゃんバネポ、甘くなりすぎずかわいいです~!ピンクのリネンもいいお色ですね!

うちの小3の娘も先週からインフルエンザにかかり、今日も熱が下がらず休んでます。
お腹の風邪も流行っているみたいですね。

ショップのオープンとても楽しみにしています!!!
返信する
おっされ~ (kana2)
2009-02-02 20:39:20
最近は固形石鹸を使うことがないので、とても新鮮に思えるわ
刻印がさりげなくっておされ~!

YUWAの苺ちゃんはシェリーさんの作品を見るたびに欲しくなって、どの色にしようかなと考えたりするのですが決めることができず、今だ買ったことがないんです
ピンク地も白地もどっちもいいなぁ
エレバネポ+苺ちゃんで、エレカワバネポですね(笑)
もう元気になったかな?
無理しないでね~~~!

返信する

コメントを投稿