White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

失敗作のFeliciteのスマホポーチと運動会お弁当♪

2012-05-14 20:02:48 | リバティ*ポーチ

リバティ フェリシテ・ブルーのスマホバネポーチ



大好きブルーなのでモノグラムは「Y」



どこが失敗なのかというと
おデブなポーチになってしまったところ。。。^^;



まぁね。。。
モノグラムは「Y」だし♪
大好きフェリシテ・ブルーだし♪
私が使います^^

トラコミュ リバティプリントが好き♪


***

昨日の日曜日はsyuu*の運動会でした

朝から数時間は曇り空ですごーーく寒くて
毛布を持ってくればよかったと後悔しながら
お腹と背中と足の裏にカイロを貼り
なんとか寒さに耐えましたよ^^;

でも
お昼前くらいからかな?
こんな青空に♪



そして
去年の運動会は放射能の影響のため
半日で終了だったので使われることがなかった
DEAN&DELUCAの三段重♪
あ、シルバーの保冷バックもあるのですがお写真撮り忘れました^^;

ホワイト&シルバーのシンプルなお重
とっても私好みで即買いでした^^



即買いのポイントはもうひとつ♪
中に仕切りがたくさんでとても使いやすいのです!



めったにUPしない私のお料理
・・・と言っても簡単なものばかりですが。。^^;

☆一段目(真ん中)・・二つに仕切らたトレーが二つ入っています
鶏唐揚げの甘酢がけ、骨付き鶏のガーリック胡椒揚げ、卵焼き、
ミニフランク、タコさんウインナ(syuu*リクエスト^^)、
春巻き(生協宅配のもので揚げるだけ簡単♪おいしい!)

☆二段目(左)・・9個のミニトレーが入っています
きゅうりの浅漬け(2個)ブロッコリースプラウトのハム巻き&かまぼこ、
プチトマト、サラダ(2個)、オレンジ、メロン(2個)
ミニトレーごと取り出して食べれるので便利です♪

☆三段目(右)・・仕切りなし
近所に住んでいる姉が作って運んでくれました^^
お稲荷さん、太巻き、シソおにぎり

今まで仕切りのない三段お弁当箱だったので
おかずを詰めるときに大きなカップをずらして重ねてさらに大きくして・・と
なかなか手間取っていたのですが
このお重は仕切りがついているので
詰めるのがとにかく早くて楽~♪
(洗って拭いて収納するのはちょいと面倒ですが・・^^;)

今回は使用しませんでしたが
一段目に密閉性のフタがついています

こちらは去年、Mart SELECT SHOPで購入したものです
今年はSOHOLM CAFEの三段お重のようですね
こちらも可愛い♪
setになる保冷バックもやっぱり可愛い♪

ランチ雑貨も見ているとあれこれ欲しくなってしまいますね^^

トラコミュ *ステキなインテリア&雑貨*



    

ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんお願いします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu*yu)
2012-05-15 06:30:18
yuki*さんのスマホはブルーなのね!
ポーチといい感じだわ♪

スマホって厚みがないのはいいけど
大きさ的には2つ折り携帯よりも大きいから
ポケットにも入れにくいんだよね~
でも外にいると(サッカーのときね)
ポーチに入れていても着信に気付かないんだよね
(お喋りに夢中だからだけど ^^;)

お弁当、豪華だわ~♪
3段のお弁当箱を埋めるのって意外と大変なんだよね
エネルギーチャージして午後からも頑張れただろうネ
返信する
Unknown (ままちん)
2012-05-15 10:50:52
スマホもブルーっていうのが
yuki*ちゃんぽい~~

このお重、知ってる~
人気のお重なのよね。
おしゃれママさんの間で!
気になりつつ
こんなに何が私に詰められるのか?と(笑)
でもおいしそうだわ~
私でも検討しちゃう(笑)
返信する
Unknown (nao*)
2012-05-15 16:36:28
スマホポーチ、yuki*さんらしいデザインで素敵です♪
ブルー加減もスマホとぴったり☆

お弁当がすごい~!!
盛り沢山で豪華なお弁当ですね☆
朝からとっても大変だったでしょう。
私なんて、絶対こんなにできない気がします・・・。
お重もおしやれでyuki*さんらしいですね♪
まだ使うことはそんなにないと思うけど気になっちゃいました^^
返信する
Unknown (yuki*)
2012-05-16 22:43:03
コメントありがとう♪

☆yu*yuさんへ
スマホの色はね、ブルーのみだったの^^;
何と言っても0円でしたのよ♪青好きの私なので喜んでスマホに変更したってわけ^^
たしかに、ポッケに入らないね!そしてポーチに入れちゃうと気付きにくい。。
私の場合、スマホにカバー付けてないからキズ防止とバックの中での迷子防止になるかな♪
このお弁当、3段目の小分けトレーにはわりと入らないので良いのよ☆

☆ままちんさんへ
yu*yuさんにも書いたけど、ブルー限定0円でしたの^^でも青好きなのでラッキーだったけどね♪
お重知ってるのね!
カップいらずで詰められるから楽だし、小分けトレーのおかげで思うほどおかずがいらないのよ♪フルーツを入れるのにもよいし。
専用保冷バックは、お重+350mlペットが2本か3本入るのでなかなか使えるの☆
あら、お重の宣伝コメになっちゃったわ^^;

☆nao*さんへ
いつも好きなブルーから作り始めることが多いから失敗作でも私用にちょうどよかった^^;
お弁当が豪華に見えるのはお重のおかげ☆
小分けトレーがかなりポイント高いよ!
nao*さんも運動会を見に行くようになったら「詰めやすいお弁当箱」きっと欲しくなるよ。
これはホントおすすめ♪
大きいものだから収納場所考えてもいくつもいらないし、どうせ買うなら少々お値段はっても使いやすいお気に入りのものを・・と思うのです^^
あー。。また宣伝コメだわ^^;でもそれだけ気に入ってるの^^
返信する

コメントを投稿