White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

リバティ*ガーデンのしじみ巾着♪

2014-11-07 21:24:16 | リバティ*巾着

2010AWだったかな?
このときのガーデンの色付けはとても好きで
パープル、ブルー、レッドの3色を大事に使っています

パープルは「ディープロイヤルパープル」
シックなしじみ巾着♪



Babyモノグラムはオーバル「H」



(パターン・・snowwing http://snowwing.org/ さんをアレンジしています)

しじみ巾着が仕上がると
この写真のアイアンシェルフにぶら下げているのですが
ぷっくりしじみの形がなんとも可愛いのです^^

ハンドメイドのある暮らし。

***

先日、ちょっと用事があり新しくできた道の駅に行ってきました
「湯川・会津坂下」
引きが足りなく見切れていますが・・・^^;



振り返ると遠くには磐梯山が見えます



新鮮野菜の他に気になるものがたくさんあったのですが
時間がなかったのでささっと撮れたのがこちら♪



商品をよく見れなかったのですが写真をよく見たら
粕・・酒粕?
・・のジャム?



気になる~~!!

今度ゆっくり見に行きたいなと思いました^^



 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチっとしていただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2014-11-07 21:47:54
ガーデンはやっぱ素敵~*^^*
薔薇が真ん中にド~ンとあるとテンション上がるわ
フランスリネンの薔薇とかガーデンはyuki*さんって感じする

道の駅は美味しいものがいっぱいあって面白いよね
酒粕とピーチのコラボ??
甘酒が出来るんだからアリなのかな
どんなお味化レポしてね^^
返信する
Unknown (コロコロ)
2014-11-08 07:30:10
こちらは、2010のガーデンなのですね。
とてもシックないい色♪
リネンの色がと~っても深くて、ガーデンとの相性がバッチリですね!
こういう布合わせ、ツボ過ぎてメロメロ~(^^)

さ、酒粕???
酒粕を使ったジャムは、初めて知りました!
yuki*さん、勇気を出して(笑)、ぜひお味の感想を~☆
返信する
Unknown (yuki*)
2014-11-08 09:47:38
コメントありがとう♪

ゆきさんへ
またね、くり抜いて作ったよ^^
ガーデンのくり抜いた他の部分も上手に使わないともったいないよね。
フランスリネン小物も作りたいな♪
そしてやっと着手しますわよ^^;
お待たせしていてごめんね^^;
道の駅、ゆっくり見たかった~!
このジャムね、買うことなく帰ってきてしまったの。
おいしそうなアイスのお店もあったから今度息子と行ってくる~♪

コロコロさんへ
ガーデン、ホビーラさんで2010年に購入したような・・。
濃いめの色付けなんだけど、そこがまたきれいでお気に入り♪
リネンの色、明るめに写っているかもしれないけれどシックな落ち着いた色なのです。
酒粕ジャム、確かに勇気いるかも!!
今回は買ってこれてないので今度買ってきて食べてみま~す^^

返信する
ブログ復活したよ〜 (SAKI)
2014-11-09 20:34:26
yuki*さ〜ん!
またまたブログ復活...ぼちぼちだけどね^^:
だからまたこっちでも仲良くしてね〜♫

返信する
SAKIさんへ (yuki*)
2014-11-14 08:51:22
コメントありがとう♪
そしてブログ復活、おめでと~☆
SAKIさんの可愛いクレイちゃんが見れるの、とってもうれしい^^
こちらこそ、よろしくね♪
返信する

コメントを投稿