White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

バネポにもなるよ♪トリアのKoro*ro

2011-02-01 08:11:56 | リバティ*巾着

今朝はまたカーポートの屋根の雪が60cmくらいになっていてびっくり!
最近どっさりは降っていなくて
カーポートの屋根は30cmくらいになってたのになぁ・・・
壊れないでほしいです^^;
そして今もボサボサと降り続いています。。。

さて、虎白さんのKoro*roのパターン
バネポにもなっちゃうんです♪

前回のKoro*roは口布の幅というか高さというかを
いつもしじみちゃんを作ってる調子で作っていたので
バネ口金が入らないタイプ

ラベンダー色のリネンに合わせたトリアには
レシピとおりバネ口金も入るように作りました

巾着タイプのときも口布の量の違いで
ちょっとだけ雰囲気が違うと思うのですが^^





持ち手つきバネポタイプ
SHOPでは巾着かバネポを選んでいただけるよう
口金はしめていません



イエローのトリアはバネ口金が入らないタイプの口布にしていますので
あずきミルク同様巾着タイプのみです





12月、1月とSHOPができなかったので
そろそろOPENしたいなと思っています^^



生協の宅配で
栗原さんちのおすそわけとレモン牛乳が届きました♪

初めてのレモン牛乳は、甘いけれどおいしい感じ
栗原さんちのおすそわけは・・けっこう濃いなぁ。。と^^;
歳のせいかな!?
syuu*はおいしくって毎日のおやつに食べています^^



初めての食べ物といえば。。。
最近syuu*はマックデビューしました♪
マックのハンバーガーって私が苦手で立ち寄ることがなかったので
当然のようにsyuu*も食べたことがなく・・^^;
お若いころ苦手だったけれど
久しぶりに食べたらけっこうおいしく、お安い
お手軽でいいね~♪と思いました^^





    

ブログランキングに参加しています

よろしかったらおうえんお願いします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan)
2011-02-01 10:10:59
ここのKoro*roチャンゎ上品ね(*´∇`*)
私も作りたいけどwレシピがないのっ
DL?してなくて。。。
作ろうと思えば作れるとゎ思うけど
まだ作れてないよ~☆
今年の雪すごいねwww
カーポートもってるみたいだけど
何回も積もったら怖いね。。。
壊れないでね~☆
返信する
Unknown (nao*)
2011-02-01 21:48:57
バネポにもなるんですねぇ~☆バネポもかわいい♪
イエローってyuki*さんの作品の中では新鮮な気がする~^^

雪が60cm!?ビックリ~☆
こちらはこないだ雪が降って積もったけど10cmほど。
それでもめったにないことなので、年甲斐もなく雪だるま作ったりしちゃいました(*^_^*)
返信する
Unknown (ricopi)
2011-02-02 12:12:08
バネポにすると雰囲気が変わりますね。おめかしした感じ。
巾着だと浴衣にも合いそうだし、どちらもいいな~。
イエロー、かわいい!目を奪われました♪
マスタードっぽいリネンもトリアの色使いもいいです!
返信する
Unknown (ゆき)
2011-02-02 20:36:43
バネポになってもかわいいな~*^^*
この柄のリバティは黄色が好きかも

やっぱり雪すごいんだね
ニュースとかで見るたびに大変だなと思います
レモン牛乳~1回飲んでみたいんだな~
さすがにこっちでは生協でも見たことないんだけど
リクエストしてみようかしら??
返信する
Unknown (うさぎのしっぽ)
2011-02-03 21:53:39
イエロー、新鮮ですね。
狙っていますが、すぐsold outになりそう。

ところで、先ほど「空から日本を見てみよう」という番組を見てたら、「レモン牛乳」が紹介されていて、「黄色い牛乳」の存在に家族全員目がテンになりました。
その後こちらのブログをのぞいたら、「レモン牛乳」の画像があってまたまたびっくりしてしまいました。有名なんですね。
返信する
Unknown (yuki*)
2011-02-08 17:51:39
コメントありがとう♪
お返事が遅くなってごめんなさいSHOPの発送も落ち着いてきました^^

nanさんへ
nanさんもkoro*roのパターンを購入済みなのね♪可愛い巾着だから早くDLしておかなちゃもったいないよ~^^
カーポート、先日ダンナさまが上がって雪おろししたよ。壊れなくてよかった!^^

nao*さんへ
イエローのリバティはほとんどもってないものね。あ、ジョアンナのイエローが少しあったような。。イエロー、私も新鮮☆
積もって10cmなんて羨ましい~~!!
そんなふうなら雪だるまも作りたくなっちゃうわね^^

ricopiさんへ
巾着タイプ、ほんと浴衣にかわいいかも!!
浴衣が浮かぶなんてさすがricopiさんです☆
トリアのイエローくらいのリネンのお色だったらもっとよかったなぁ・・と思っていたけれど、これはこれでヨシかな?^^

ゆきさんへ
トリア、けっこう可愛い柄でお気に入り^^
イエローはやさしいイエローだよね♪
ゆきさんも生協やってるのね!
レモン牛乳、私も一度は飲んでみたくて生協カタログで見つけたときはうれしかったよ♪
色の濃さには少々びっくりしたよ^^

うさぎのしっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
イエローのリバティはあまり持ってないので私も新鮮な感じです^^
レモン牛乳、テレビでやってたんですね!
テレビではコップに注がれて黄色い牛乳が見れたのでしょうか?なかなか濃いお色で私はびっくりしました^^でも甘くておいいかったです♪
返信する

コメントを投稿