White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

ジェニーズリボンズのマスクポーチなど少しUPしました♪

2015-09-27 23:21:07 | リバティ*ファスナーポーチ

マスクポーチなど・・数点追加UPの予定が
少しUPになりました^^;

少しはこちら♪

マスクポーチ

ジェニーズリボンズ・シスル&グレー
タグはオフ×グレー
シックないい色です♪





ジェニーズリボンズ・フェアリーピンク



タグはオフ×グレー



*

三角マチラミネポーチ・14cmファスナー
ジェニーズリボンズ・グレー
14cmファスナー h5.8cm d4cm
プチポ(12cmファスナー)のワンサイズUPな感じです



タグはブラック×オフ



*

振込用紙OKサイズの通帳ポーチ
フェリシテ・あずきミルク



タグはブラウン×オフ



リバティ生地でハンドメイド♪

マスクポーチは
リボンズ・キューピッドピンク&イエローMix
リボンズ・グレー
フェリシテ・あずきミルク
フェリシテ・ラベンダー
を明日、月曜日にUP予定です

***

今日は学園バザーでした
今年は役員さんをしてないので
ママ友と一日お買い物したりお茶しながらゆったり過ごしました

長蛇の列に並び
ぎゅうぎゅうの満員電車のような売り場で
生活用品をいくつか購入しました♪

各家庭からのハンドメイド作品は
午後になってお客さんが空いてから見に行きました

エコクラフトのバックが数点あったのですが
お上手でした!

あ。私は買いませんでしたけど^^;
ママ友が買ってきました

私は好きな色を持ちたいんですよね
大きさも形もいいね!となっても
色が・・・で置いてきました^^;

息子は6年生なのでバザー販売終了後の片付けをしてから下校なので
結局、朝いちから最後までいてきました

バザーの後は風雅堂というコンサート会場にもなる施設で
たまーにやる映画を観るために息子を送って行き
また迎えに行き。。

(会津には映画館がないので数か月遅れででも人気の映画を観れるって助かるんですよ^^)

・・あっという間に夜
でも
久しぶりにママ友といろいろ話せて楽しい時間でした♪

***

デアゴスティーニより
リバティプリントでハンドメイド

2号が発売中です♪



『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

*

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪



 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチっと応援していただけるとうれしいです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆうこ)
2015-09-28 10:35:24
バザー、娘の小学校はマンモス校(児童数1000人超え)だからか、バザーは廃止されたので
幼稚園のときだけだったなぁ
見てるだけでも楽しいんだよね
混みあって大変たけど(笑)

マスクを持ち歩く季節がやって来るね
2週間くらい前に、娘が喉が痛いってしばらくマスク生活だった
相変わらず使い捨ての不織布マスクが苦手で、母作のマスクしてるけど
女子中学生的にはどうなんだろね(笑)
返信する
ゆうこちゃんへ (yuki*)
2015-09-28 22:29:08
コメントありがとう♪
バザー、楽しかったけれど、販売開始の時はものすごく、ぎゅうぎゅう押されていやぁ~・・大変だったわ^^;
一通り嵐が去った後はゆっくり見れたけどね。

マスク、私も使い捨てのは息苦しいから好きじゃないな。。
ダブルガーゼで手作りしたマスクのほうが楽だよね!
母作マスク、女子中学生でも全然いいよ~♪
ガーゼマスク、納品用に作ろうかな^^
返信する

コメントを投稿