White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

小さな新作&納品ラッピング

2007-07-18 23:55:04 | ハンドメイド

金曜に納品分のラッピングがなんとか終了

本当なら昨日の夜に終了してたのに
浅はかな私のせいで今日やり直しをしたのです

プライスカードを中に入れて封をしてしまった・・という失敗
言われれば、確かにってこと
プレゼント用にお買い上げくださるときは
値札をとるのに
中に入れちゃったら取れないと姉に言われ
はじめて気づきました

プライスカードも作り直しました




右側をよ~く見てください
金額部分が「ぴりっ」できるようにしたのです
私としては
とてもお気に入りなプライスカードになり
ごきげんです

素材・サイズ・おすすめコメント
見てくださる方に伝えたかったので
大きな『値札』になっちゃいました

中には
SHOPのときと同じように
お手紙+簡単なお取扱い説明を入れました
数年前の私のように
リネンをよく知らない方もきっといらっしゃいますものね

それから
お値段が難しかったです・・
他にも委託されている方がいらっしゃるので
素材が違ってもBOXティッシュカバーはこれくらい
という金額があったりもしたのですが
私としては
SHOPのお値段とあまり差を出したくなかったので
SHOPよりちょっと高めか同じにしました

もし、プライスカードのURLを見て
~White Jasmine~に遊びにきてくださったとき
がっかりされないように

見にくいですが1回目納品分です
(2階の廊下というかミニホールは
ダウンライトしかなくオレンジの灯りなもので・・





携帯ポーチ、どんな布合わせにしようか悩んだあげく
SHOPでお気に入りいただけた3兄弟ケーポと
同じにしちゃいました
悩む時間もなく、私自身お気に入りの布合わせだし

準備完了でほっと一息つけました


でも
のんびりしてはいられません
SHOPの新作UPに備えなくては

そんなにあせらなくてもよいのは?とも思うのですが
SHOPでお世話になってる「おちゃのこ」は
リアルタイムで
アクセス数&ページビューののべ数がわかります

毎日たくさんの方が見てくれているので
変わり映えのしない~White Jasmine~では
ダメよと思うのです

しかし
そうは思っても
ミシンの時間は増やせず
今日はこんな小さな新作ひとつでした・・・





最近また
はまりきっている生活雑貨
しかもYUWAのローズ柄
みなさん見飽きてますかね

ストック用のトイレットペーパーカバーです
お写真ではペーパーは入ってません
しっかり自立してま~す
トイレのカバーもがんばっちゃう
と思ったりもしたけど
私の腕ではフタのカバーが難しそうです

明日こそはミシンぞっっ


リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine

お時間がありましたら


 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵です♪ (みぃな♪)
2007-07-19 05:54:57
おはようございます

素敵なタグです
PCで打ち出したの??
説明も丁寧でスゴク素敵です・・・感動

納品のお品・・・頑張りましたネ
コレだけの数を作るの、大変だったでしょう

値決めをする時には、私も頭が痛いです(笑)
今は素敵な布雑貨がリーズナブルなお値段で売られているし。。。
ご自分でハンドメイドされる方も増えているので、素人の作品にお値段をつけるなんて~~~と、チョッと気が引けてしまうんです
いつも娘に「コレいくらなら買う??」って聞いちゃいます(爆)

yuki*さんのショップ運営の心意気・・・見習いたいです。
お品数を増やしたいのは山々なんですが。。。。
アイディアを搾り出すのに時間がかかってしまって
プライベートの物も平行して作りたい欲張りな私なので・・・オーナー失格かな??

でもせっかく立ち上げたショップ
手作りの雑貨屋さんを持ちたいというのが私の夢だったので、細く長く続けていきたいと思っています。

お互いに頑張りましょうネ
返信する
すごい!!! (ままちん)
2007-07-19 08:15:33
私もこんなに納品したことないです。
がんばったねえ・・・
本当見習わないと。
YUWAの花柄は素敵だよね。花柄をこんなにかわいくあわせられるのがすごいなあ・・
私はその合わせるのが下手なんだよね。センスがないというか・・・

もうすぐ夏休みなので子供たちがいるのでまたミシン時間が削減されそうです。なので今はできる限り
ミシンやってます。
返信する
Unknown (はるちん)
2007-07-19 19:29:36
今日は、2度もコメントほんとありがとうございます。^^
こんなにたくさんのお品!!!!
子育てしながらにしても、早いですね~
感心します。
タグも丁寧に説明されてて暖かいですね。
yuki*さん、きっとやさしいだろうなぁ~
shopのことも、いろいろお値段のことも正直に語られていて、私にとってとても参考になります。
パワーお持ち帰りします^^
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-07-20 05:41:19
おはようございます♪
値札はエクセルで作りましたよ^^素敵なタグと言ってもらえてうれしいです
私もおうち用のあれもこれも作りたいとは思うんだけど、ミシンの時間ってなかなか思うようにとれないんですね・・。でもでも、ほんとお互い楽しくがんばりましょうね
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-07-20 05:50:11
ままちんさんだって大丈夫よ~
ホワイトリネン&グリーンのお洋服、かわいかったもの
私はsyuu*の夏休みこそ、ミシンがんばるわ!!
お隣のやさしい奥さんがお庭仕事のときはsyuu*を誘ってくれると言ってくださってたり、近所に住んでる姉の仕事が空いたときに預けたり・・と、わくわくです
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-07-20 06:01:27
今朝も「ふてぶてしい」にわとりさんのお顔を見にいってしまいました・・しばらく忘れられなぁ・・きっと

ペンション用の商品はちょっと大きいものはたたんでラッピングしてしまうので、そこにメジャーがなくともサイズが書いてあればいいかな?とか、素材が書いてあればお値段にご理解いただけるかな?とか・・見えないところでの販売なので少しでもわかりやすく・お買い上げ後の「がっかり」がないように・・と思いました。今日納品ですが、どきどき&わくわくです
返信する

コメントを投稿