White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

階段から落ちました。。。&パフ・ブラック&ベージュ♪

2016-02-22 22:33:46 | リバティ*ファスナーポーチ

久しぶりに我が家の階段から落ちました
すごーーーく痛かったです^^;

先週後半、学校のいろいろでバタバタ忙しく
家にいてもミシンはできず気持ちばかりが焦ってしまい
2階へ探しものに行ったその帰り
両手に物を持ったまま靴下の裏が滑って?足を踏み外して?
階段3段ほど落ちました

我が家の階段は上のほうで曲がるというかUターンみたいになってるので
ちょうどそこの壁で止まったので助かった感じです

文頭にある「久しぶりに」とは
数年前に5,6段気持ちよく落ちてるんです^^;
その時は今回より重傷で尾てい骨が折れたのでは?と思うくらい痛かったです

今回は打ち身?打撲?
右足のかかと、おしり、腰、背中を打ち
今はものすごい色になっています^^;

おしりは腰よりなので座る分には痛まないので
ミシンはできます♪

そうです!
今日は久しぶりにミシンができました♪

T様オーダーのぺたんこペンケース大容量?^^
深さ10cmのご希望でしたのでけっこう入りそうです

リバティはパフ・ブラック
タグはオフ×ブラック
男性へのプレゼントとのことでしたのでタブはブラックにしました



パフ・ブラックの生地在庫はなかったのですが
先日、お客様のオーダーでパフ・ブラックを探していたことを知った
優しいお友達が譲ってくれたのです

まずお問い合わせいただいていたお客様へご連絡させていただき
貴重なパフ・ブラックを残すところなく使えるよう
よく考えてカットしました

数点オーダーをいただいた分をカットし
残りは14cmぺたんこポーチと10cmのちびポーチ?ができそうです
こちら2点はSHOPへUPしようと思います

ラミネ生地もタナローンも春の新色がたくさん届いているので
何から作りましょう?というくらい
作りたいものがたくさんあるのですが
まずはプレゼント用にといただいているオーダーのラミネポーチたくさんと
私が早く作りたい^^タナローンの小物を並行して作っていこうと思います

学校のいろいろはひとまず落ち着いたので
金曜日の参観日までは
集中してミシンができそうです♪

 リバティプリントが好き♪


  


 

ブログランキングに参加しています

ランキングバナーをポチポチとおしていただけるとうれしいです

***

デアゴスティーニ
リバティプリントでハンドメイド

13号が発売中です!



キャラメルポーチを作ります
リバティは「グロリア・フラワーズ」

ブルーグラデの大小のお花に
ライトグレー&パープルがとてもよく合っていて
とても可愛いです

今まで手にしたことにない柄ですが
気に入りました♪

*

『リバティプリントでハンドメイド』は
隔週刊発売のソーイング本です
リバティプリントと素敵に色合わせがされた布
必要な副資材、型紙が毎号キットでついています

詳しくはこちらをご覧ください
デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

本屋さんでぜひお手に取ってくださいね♪

こちらからも購入できます
楽天ブックス。。♪
Amazon。。♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロコロ)
2016-02-23 08:02:02
きゃーーーーー!何ですって!
階段から落ちてしまったなんてーーー!!
実家にいた頃、何度も階段から落ちているので、痛みとかショックとか、すんごく分かります(>_<)
まさか、憧れのyuki*さんと、このことで分かち合える日が来るとは、これっぽっちも思っていませんでした(^^;)
骨折が無かったのは何よりですが、打撲だってかなり痛いですから…。
どうぞどうぞ、お大事になさって下さいね(^^)
返信する
Unknown (コロコロ)
2016-02-23 08:08:38
あ、すみません!
使用禁止の顔文字を使っちゃいました。

まさか、憧れのyuki*さんと、このことを分かち合える日が来るとは、これっぽっちも思っていませんでした(^^;)
打撲でもとっても痛いですから、どうぞどうぞお大事にしてくださいね!!
ここで恥さらしをするのもなんですが…
先日、家の中でよろけて転倒、木箱の角にガッツリ二の腕を打ってしまいました。
いくら肉付きのよい二の腕とはいえ、全体重がそこにかかったので、目から火が出るほど痛かったーー!
ものすごい物音がしたにも関わらず、家族の誰一人として気にかけてくれませんでした…。
何か物でも落としたんだろう、くらいに思ったのかも(苦笑)
返信する
おはようございます (ゆうこ)
2016-02-23 08:37:15
黒のパフ、かっこいいね
リバティを男性が?って思ったけど、黒パフはぜひ使ってーってなるね

てか
階段から落ちたなんて!大丈夫?
痛いよね
私もちょっと前に、下から三段くらいから滑り落ちたわ・・・
いやぁ、落ちたことに心臓バクバクしたわ~(笑)
お互い気を付けましょうね・・・
返信する
Unknown (あーの)
2016-02-23 11:06:36
いやー!
大丈夫?
肉体的&精神的にショックは大きいですよね~
気をつけてくださいね~!
痛いの痛いの、飛んでけ~(笑)

わたしも恥をさらしますが、
20数年前、駅の階段を20段くらいかな?
頭から落ちたことがあります(^^;;
その割に、全然痛くなかったのが救いでした
周りの方は驚いたと思いますが(笑)
わたしは何事もなく立ち去りました~(笑)

パフっていろんな色があるんですね
見慣れないうちは変わった柄だなと思ってたんですが
なんか、和柄っぽくて好きです
返信する
Unknown (ゆき)
2016-02-24 21:20:00
マジで~?!
って私も学生の頃だけど階段で滑って2,3段だったけど落ちた事あるわ^^;
お大事にね

リバティでもこれなら男の人が持っててもおかしくないよね
逆にかっこいいかも
返信する
Unknown (yu*yu)
2016-02-25 09:06:15
あはは~みなさんの階段から落ちた話が面白い( *´艸`)
私はムスコと一緒に落ちたのが最初で最後かな。。
ムスコは入園前だったけど、いまだに覚えていて、時々その話をするよ ^^;
(実家ではほぼ平屋生活だったし、アパートも1階しか住んだことないのよね)

パフって作品は見かけるけど、布は見ないかも。。
リバティっぽくないけど印象に残る柄だよね
返信する
Unknown (yuki*)
2016-02-26 01:20:42
コメントありがとう♪

*コロコロさんへ
コロコロさん、何度も落ちたことがあるの!?
私はOLさんの時も合わせると3回^^;
それより、コロコロさんの二の腕!大丈夫ですか?
筋肉&脂肪が分裂しなかった!?
実は・・長くなりそうなので明日の記事に書きますね。
憧れのyuki*さんだなんて言ってくれてありがとう^^
コロコロさんもお大事にね。

*ゆうこちゃんへ
パフ、すごーくいいよ!素敵なの♪
痛みは押すと痛いくらいで何といっても色!^^;
ゆうこちゃんも落ちたことあるんだね。
確かに自分が落ちたことにびっくりした。
今はしっかり手すり持つことにしたわ^^

*あーのさんへ
大丈夫になった~!ありがとう^^
でもでもあーのさん!!
頭から20段ってどんな!??
想像つかないんだけど??
救急車出動!って状況になるのが普通じゃない?
何事もなかったなんてあり得ないくらいラッキーだったね。
パフが和柄!そういう見方もあるね♪
見えてくる~^^

*ゆきさんへ
ゆきさんもあるのね^^
でも学生の頃だと、まだ運動神経もあるからスマートな落ち方な気がする。
今は順調に良くなってるけど、後から何か出てこないでね・・って思う。
若くないからね^^;
パフのダークカラーは男の人にも素敵に使ってもらえるよね♪

*yu*yuさんへ
yu*yuさんも落ちたことあるのね。
ここにコメくれたみんなだわ^^
小さな息子くんと一緒だったなんて大丈夫だったの?
パフのラミネ生地、販売されてるの見かけないね。
今まであちらでしか入手したことないもの。
今度また販売されたらどーんと買いたい♪
小物担当だけどね^^;

返信する

コメントを投稿