White Jasmine Diary*

リバティ・フランスリネン布小物SHOP~White Jasmine~の情報や布小物作り・日々のことを綴ってます♪

大きめブランケット☆

2007-07-26 06:58:28 | ハンドメイド

年のせいでしょうか
お出かけ疲れから2晩寝てやっと復活しました
でも
たくさん歩いたせいで筋肉痛が・・・

syuu*のおたんじょうび
動物園の後
日本三景の松島に行ってきました





遠くに見える赤い橋を歩いてみたかったけど
私とsyuu*の体力がちょっと足りなく断念
とてもきれいな景色で
ほんと
よかったです








以前~White Jasmine~でご紹介の
サマーブランケットよりちょっと大きめ
ネイビー&グリーンの布合わせに
ちょっと秋色をプラス

これもフレーザーホテルさん用かな
ホテルからのお帰りの車の中でも活躍できますように


今日は
syuu*とおうち遊びをしながら
ミシンが少しできたらいいなと思います





リネン&コットンハンドメイド雑貨shop White Jasmine

チョコ色がかわいいトイレットペーパーカバーUPしました
ご覧になってみてくださいね



 ブログランキングに参加してます

どうかポチっと、おうえんの一票お願いします

 こちらもブログアクセスランキングに一票を
気軽にコメントくださいね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な青空ですネ (みぃな♪)
2007-07-26 09:51:51
おはようございます♪

とっても綺麗な写真に、心も洗われそうです~~~
最高のお天気でしたネ

薄手のブランケットは、夏の冷房の効いたお部屋にいる時にもお役に立ちますネ。

たった今、みーたんが学校のプールへ
11時前には帰ってきちゃうけど、少しだけミシン掛けしようかな~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-26 15:30:55
休日いいお天気でよかったですね。
すんばらしい、青空で、吸い込まれそう!笑
松島~の松島ですか?^^
きれいな所ですね

ブログやってて、いろんな方とお友達になると
いろいろな場所の情報が聞けてとっても楽しいね。

ブランケットの色、、、こういう組み合わせ私、大好きです。
でも自分でなかなかうまく組み合わせできなくて
ダサくなってしまいます。

帰りにちょっと寒くなってくれると飛ぶように売れるよ。^^
返信する
Unknown (はるちん)
2007-07-26 15:33:08
また、やってしまいました~
↑のコメ、私です。すんません!^^
返信する
みぃなさんへ (yuki*)
2007-07-26 22:56:30
そうなんですホントきれいな空&海で心洗われてきましたよ~ みぃなさんは都会に住んでるからなおさらでしょうね・・。お天気のいい日、うちの北側のお部屋の窓からは、磐梯山が見えますで、磐梯山の裏側が実家なのです。普段、それなりに(?)きれいな景色を見れてても、やっぱり晴天の松島は格別でした

1時間でも空いたら、やっぱりミシンですよね私もでも、ミシンやってる1時間って、なぜあんなにすぐ終わってしまうんでしょ
返信する
はるちんさんへ (yuki*)
2007-07-26 23:59:30
松島~の松島です
はるちんさんは、どの辺にお住まいなんでしょうメガネの産地
今度、私が住んでる町のお城と実家の磐梯山のお写真もご紹介しますね

ブランケットの色合わせ、気に入ってもらえてうれしいです 
そして、名前忘れも今日の笑いで、なかなかよかったですよ はるちんさん=笑い=ふてぶてしいにわとりさん が連想されます。ほんと、目に焼きついてますよ
返信する
松島だあ・・ (ままちん)
2007-07-27 07:15:22
松島なんて久々です。小学生の修学旅行でいきました!また行ってみたいなあ・・・もうかなり前の記憶だし。八木山もコースに入っていました。あと青葉城。

ブランケット。色あわせがすごい素敵!何かと重宝しそう!すごいねー。こういう大物直線縫いって意外と難しくない?まがってしまったり、微妙にずれたり。
こつを教えてください
返信する
ままちんさんへ (yuki*)
2007-07-27 19:52:57
私も小学校の修学旅行、仙台・松島だったよ~ そういえば、私は仙台より上(地図のね)に行ったことないのよ。

ブランケットは、お隣の布と重ねて縫うから適度に厚みができて、わりと縫いやすいかも
ひたすら、まっすぐ縫って縫って縫って・・・
syuu*は、車でお出かけのとき用と寝るとき用と昼寝用と3枚愛用してくれてます
タオルケットより「さらさらして気持ちいい」のだそうです
 
返信する

コメントを投稿