生きてこそ I love you !

天使の宿る部屋

12-0531 プロジェクター

2012-06-02 01:03:34 | 日記
私の家にある、プロジェクターでビデオを見たのは、もしかしたら、前回のゆかりんのライヴブルーレイが最後だったかもしれません。(忘れました、、、。汗)

プロジェクターの部屋に、甥っ子のベビー用品を大量に持ち込まれて、しばらくプロジェクターが使えませんでした。

しかし、ゆかりんの新しいライヴBDを見るために、少しだけ部屋を整理しました。
というか、荷物をどかして最低限、ビデオを見れるようにしました。

久しぶりに視聴。



もう、古いプロジェクターです。たしか2006年頃??



画面はデ・ジ・キャラット

たかが、80インチのスクリーンですが、部屋を暗くして見る映像は、子供の頃に映画館で見た映画を思い出させます。

地方の小さな映画館は、こんな雰囲気でした。

同じアニメでも、映画館の雰囲気で見ると、まるで印象が違って見えるから不思議です。

これはアニメに限らず、ゆかりんのライヴのような映像でも臨場感が楽しめます。
暗い会場の中でライヴを見るのと同じような雰囲気で楽しめるからです。

明るい部屋で、テレビで普通に見てる時よりも感動的です。

マニアックな楽しみ方、感覚かもしれませんね(笑)


画面は「あっちこっち」

もちろん、レコーダーですので、リアルタイムに放送しているアニメも、まるで映画館で映画を見るような感覚で楽しめます。


それがなんだか楽しいです。


はやく、ゆかりんの新しいライヴBDが発売されるのが楽しみです。

(*^_^*)





最新の画像もっと見る