生きてこそ I love you !

天使の宿る部屋

ここ数日、iPod touchに翻弄されてました

2010-10-01 02:04:08 | 日記
ここ数日間、iPod touchに翻弄されていました!!

まず、iTunesでの登録から、Wi-Hiでのネット接続などなど、、、。
メカおんちには辛い作業でした。

さいわい、大手古本屋さんで、実にタイミング良く、iPhone4のガイドブックを2冊購入できましたので(結構いろいろな店舗 徘徊して探しましたけど 笑)、それをたよりに設定などをしました。

iPhone4の本だけど、iOS4の使い方は同じだろうと思いました。
実際、だいたい同じでした。

ただ、アプリの説明は、iPhoneなので、つねにネットに繋がるということが前提で書かれていますので、そこの所がややこしかったです。

GPSもありませんので、使える機能、使えない機能の把握もたいへんでした。

さて、ここ二日間はアプリの購入に時間を使っていました。
一応、クレジットは使わないで、プリペイドカードを登録してアプリを買いました。
まずは、私はよく地図を使いますので、地図ソフトを探しました。ネットに繋がっていなくてもオフラインで地図が見れることが前提です。
2つありました。ナビコとかいうのとMap Fanというソフトです。
このうちナビコは6000円と値段が高いので止めました。Map Fanは2300円と、けっして安くはないのですが、他にオフラインで地図が見れるソフトはこれしかありませんでしたので、こちらを購入しました。
ほんとうはたまにしか使わないんですけどね。自宅にいるときはiPod touchに標準で付いているマップというソフトで見ればいいのですが、ほんとうにたまに町を歩いていて必要なことがあるんです、私。

そのたまにが重宝します。iPhoneなら、地図ソフトなんて買わなくていいんですけどね、、、、。(泣)

さて、それからはiTunesに繋げてほかのアプリ探しです!!

けっこういろいろアプリ買いました。いえ、ほとんど無料アプリですけど。

MapFan for iPhone 2300円
Speed Text 230円 (訂正しました。私が買ったときはセール中でした。通常230円だそうです。すみませんでした)
Good Reader for iPhone 115円

無料アプリ
radiko
impress Watch News
産経新聞
iTmedia
週刊アスキーPLUS for iPhone
MSN産経ニュース
エキサイト英語翻訳
英辞郎 on WEB for iPhone
郵便番号検索
ShakeGuitar
銀ちゃんのもぐらたたき
リラックマTouch!
Petite Peinture Lite
ウェザーニュース タッチ
Yahoo!辞書
山手線Exit
Yahoo!地図
乗換案内
TwitBird free for Twitter
Twitter

です!!いきなりずいぶんアプリを入れてしまいました。
まあ、使わないとわかったら徐々に削除しますけどね!!



写真のiPodは、透明のプラスチックカバーが付いています。ラバーのカバーより、落としたときに、助かる確率が高いと、店員さんにススメられて買いました。そこんところどうなんでしょうかね??



こちらが参考にしたガイドブックです

iPhone4 Style Book iOS4対応版    マイコミ 毎日コミュニケーションズ
1480円+税

iPhone ビジネス超効率化マニュアル  GAKKEN
680円(本体648円)


最新の画像もっと見る