生きてこそ I love you !

天使の宿る部屋

お昼寝

2011-01-20 02:22:35 | イラスト
天使のリンは、雲の上でお昼寝






ブログのためのイラストを描いている最中、ふとゆかりんのツイッターを見てみましたら、さくたまさんと少女マンガの話題をされていました!!

よしっ!!ネタをいただき!!
ここでひとつ、私のおすすめの少女マンガを紹介いたします!!


『星の瞳のシルエット』 柊 あおい    全10巻(当時)  リボンマスコットコミックス
第1巻が1986年発行で、最終巻の10巻が1989年発行です!!

いまは、文庫版がまだ買えるのかな??すみません、ちょっとそこまでわかりません。

私が小学生と中学生のときにリアルタイムで読んだ、まさにきゅんきゅんしながら泣ける、そして感動するラヴストーリーです!!

携帯電話はおろか、家にある電話はコードレスすらなくて、家の廊下とかで電話ですよ!!
時間によっては、となりで家族が電話をきいてるような!!(笑)

愛してる思いを伝えるには、ラブレター。そして、なにより直接本人にあって、つきあってくれるかどうか聞くしかない時代です!!

もどかしい!!すれ違い!!友情をとったばかりの後悔!!恨み!!
なんて!!遠回りな展開!!(笑)
読んでいてハラハラドキドキ!!胸!!キュンキュン!!君に胸キュン!!YMOですよ!!

ゆかりん、もし私のブログを見ていたなら!!ぜひ!!読んでみてください!!
でも、同じ世代だから、読んだ事があるかもしれませんが、、、、。

今でも、おススメできる名作な少女マンガです!!みなさんも、ぜひ!!読んでみてください!!

当時、こんなCDがありました!!

星の瞳のシルエット イメージアルバム
どっかで聴いた事のある曲のリズムにオリジナルの歌詞をつけて、新倉さんという方が歌っています。
すみません、どういう方か知りません

そして、最後に特別な人と気が付くきっかけとなった、太田裕美さんの歌う『星がたり』が収録されています。
この曲をきくと、私はめそめそ泣いてしまいそうになります。


こちらが、太田裕美さんのアルバム『FEELIN'SUMMER』です!!このアルバムに『星がたり』が収録されています!!

あとは、ママレードボーイ、ハンサムな彼女、銀色のハーモニー、姫ちゃんのリボン、ときめきトゥナイト、ミラクルガールズ、などなどたくさんおススメがありますが、それはまたの機会に!!


最新の画像もっと見る