湖人の思い立ったが吉日

とある水族館の年パス作成→テンションup→そうだ今までやってない事やろう、で始めました。
休日の外出記録になるかも…

本来の…(3)

2018年03月14日 23時20分22秒 | 日記
次は南極のペンギンとご対面↓

左からオウサマペンギン、ジェンツーペンギン、アデリーペンギンの3種類。
オウサマペンギンは発見当時最大のペンギンだったため『王様』、ジェンツーペンギンは目の部分の白い模様をターバンに見立てた事から、アデリーペンギンは発見したフランス人探検家の奥さんの名前から『アデリー』と付けられたそうです。
(by漫画『しろくまカフェ』(ヒガアロハ氏))

そしてイルカ。
一頭、浮きの様なおもちゃを何が何でも離そうとしない子がいました↓

先に進んでから知ったのですが、数分後にこのコーナーでもお食事タイムだったようです。
惜しい事をしたとも思いましたが、年パスをゲットしたのでまた次回。

さて、次は、年パス作成をしようと思った一番の理由↓



ジンベイザメやシュモクザメ、数種類のエイ等、いろいろな動物の泳ぐ大水槽です。

そもそも、今回私が年パス作成を思い立ったのは、大水槽を眺めながらしばらくボウっとしていたい、というのが理由です。
来客数の多い海遊館で椅子を長時間占領するつもりはありませんが、通路の端っこで立ちながらでも、何も考えずに長時間眺めていたかったのです。
そして、今回は割と空いている方だったので、十数分ボウっと眺め続けられました。癒されました。マジで。
さて、そろそろ移動をっと思って立ち上がったら↓

スタッフ様、お掃除お疲れ様ですm(__)m

まだまだ、書きたい事があるのですが、今日もいい加減良い時間なので、また次回(できれば明日)。

Good night!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿