湖人の思い立ったが吉日

とある水族館の年パス作成→テンションup→そうだ今までやってない事やろう、で始めました。
休日の外出記録になるかも…

上がり過ぎて...

2018年03月15日 22時05分54秒 | 日記
こんばんは。
昨日に引き続き、先日行った海遊館のお話ですが、全てを書くとキリがない事にやっと思い至ったので、今日はサクサクと進めたいと思います。

今日の1つ目は、常設展示ではなく開催中の企画展示の一つ、その名も『ぎゅぎゅっとキュート』です。
海遊館の5階で現在開催中の企画で、『かわいくてキュートな生き物をぎゅぎゅっと集める』をコンセプトにした展示です。
なので、こんなの↓や

(タツノオトシゴ)
こんなの↓がいます。


(チンアナゴ)
他にも、クラゲや、ディズニー映画で一躍人気となったクマノミもいました。
(そして、やっぱりとでも言うか、クマノミは小さな子からは『ニモ』と呼ばれる。)

タツノオトシゴは赤ちゃん↓が生まれたそうで、こちらも可愛かったです。


キュートな生き物たちから離れ、常設展示に戻ります。
そこにいたのはこの生き物↓

アオウミガメです。

そしてそれを見た小さな子を連れたお母さんが、『クラッシュが居るよ』とお子さんに声をかけていました。
これも、さすがディズニーという物でしょうか。

それと、他のお客さん達の様子を見て思ったのですが、この水槽のアオウミガメ達はサービス精神旺盛なのかもしれません。
特に水槽の角の所でアオウミガメが近づいた時に、他のお客さん達が水槽をバックに自撮り等をしようとすると、アオウミガメ達はしばらくその場に留まる事が多く、ツーショットが頻繁に撮れたようです(笑)

さて、さらに進むと大水槽の終着点です。
そこで撮ったのがこのブログのPC版タイトルの背景にも使っているこれ↓

私としては、水の青の中に光が通ってキラキラとした光のカーテンが出来る光景は、例え人工の光であっても思わずほっと心が落ち着く光景です。

→Next

最新の画像もっと見る

コメントを投稿