queserasera

名前の通りなところ~

機種変 その2

2009年11月28日 11時09分04秒 | WEBLOG
と言ってもゲームは殆どが体験版で色々保存したい人には
スペースの無駄でしかないのですが・・。

今回のモデルは01Aの後継機で見た目もそっくり何ですけど
実は本体メモリも同じサイズなんです。
という訳で100MBちょっとしかありませんので、使い方によっては
削除するアプリも出てくるわけです。
ただ、メーカーもそれが分かってなのか、導入してあるアプリの中で
全体の4割くらいのアプリは配布サイトのリンクだけしかありません
要は使いたければダウンロードして下さいという状態なわけです。
これはとても助かりますね

私の場合、Webとメールと音楽(動画)が中心なので
これ以外は不要です。
それと互換性を大切にする人と言うか友達が他キャリアばかりなので
機種依存は使いませんという訳でデコメ、お財布アプリは削除しました。
あと、ゲームは体験版を削除します。
コンシェルジュ系アプリは最初は使ってたんですけど905からの機種変で
画面を見ながら操作する過程で画面を歩くのが見づらいので、これも削除しました。

残った地図、ウィジェット関連はしばらく使ってから判断します。

この中にバッテリーモニターアプリってあるんですけど、
これ確かに便利なんですけどバッテリーが凄い速さで減っていくのを見ていると
返って減りが気になって精神衛生上あまり良くないなぁ何て思いました。

905と比べるとバッテリーメモリが4段階になったので、
細かく減るのは悪くないのですけどね

それとコンシェルジュもそうですけどオートGPS機能と連動するアプリが多くて
バッテリーの減りが気になります。

本体内蔵のマニュアルによると5分毎に測位するらしく、とても気になります。
ですので普段はOFFにしておいて、使うときにONの方が良いかな~と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。