queserasera

名前の通りなところ~

機種変病

2011年02月22日 21時34分47秒 | WEBLOG

さぁー携帯を買い換えて1年がたちまして機種変病がふつふつと沸いてきましたw

まぁそれは冗談で実は持っている携帯のシートkeyが劣化して割れてきたのです

しかも、これ防水なのでシートkey割れ=水進入で即死って 怖ーいダメージの可能性なのです。

保険は入っているので安く修理は可能なのですが、この携帯防水であるが故に 反応がイマイチなのです。

私は携帯よりもパソコン操作の方が早い人なので高速操作と言うわけではないはずなのですが、

それでも携帯側が私の操作に追いついていない感じなのです。 つー訳で現在のF-01Bから何に変えるかって事ですね

現在、候補は2つ+1です

①分離、合体できるキワモノ携帯F-04B
②スライドして更に曲がる良くわからん携帯F-06B 不満な点はどちらもスライドって事ですね

二つ折り携帯が好きな私にはマイナスです。

そして06BがSHARPと同じTの字可変がすきくない

富士通は今までL字可変でSHARPと差別化していたのに

私が嫌いなSHARPと同じ可変なのが飛べつけない理由です。

嫌いと書いたけどビデオデッキは良いです エアコンも優秀です。

私の部屋のエアコンは15年物のSHARPですが 元気に稼動中ですから

価格は04Bが3万前後06Bが5万前後と新品でも無いのに高額なのがちょっと残念

そして、もう一つ気になるのはT-01Cなのですが
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

こっちは、先ず売ってないのですよねw 売り切れごめんって状態で、困った感じです。

更に売れに売れているので価格も下がらないと言う 困った+αなのです

私は1日10万パケット平均の利用者なので

ハッキリ言って携帯電話では限界があるのですよ

ですんで、ならいっそスマートフォンにしたらどうか?って思ったりしているのです。

でも私、タッチセンサーって嫌いなんですよね~w

静電式も感圧式も仕事でノイローゼになるくらい弄った経験があるので

余計嫌いになったのですよね そんな私に使いこなせるか疑問も残りますが

ドコモの携帯電話は他のキャリアと違って機種変更が簡単で ロッククリアとかもありませんので、

戻そうと思えば戻せるので良いかな? 何て思ったりしています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。