微妙だ . . . 本文を読む
前作までの経験値を獲得するとと言うシステムを廃止して熟練度をシステムの基準にした意欲作この後に出るサガシリーズに採用されていく。
それまで全クリが心情だった私にとって唯一エンディングが見られなかった作品でもある。
当時は裏技味方ボコリが流行ったものだ。
私のパーティーは筋肉バカで終盤に雑魚に瞬殺されたことが日常だった。
中ボスミュージックが非常にお気に入りだったが後に出るGBA版で採用されず結構 . . . 本文を読む
初めての出会いはDQ人気がさめからね時代、
当時大丸と言うデパートが小田急の近くにあった幼少の頃は
良くここのゲームコーナーでゲームをやっていたが
ここのデモで飛空艇が飛ぶシーンを目撃した。
キャラの移動速度DQの様に文字だけじゃなく
アニメーションで攻撃と分かる動き初期作から採用されていた
消えないバッテリーバックアップ変化に富んだ音楽、
青を基調とした色彩どれもが自分に新しい風を吹き込んだも . . . 本文を読む
SwapMagicに現行3.6から最新の3.8が出た。
小型版を除く
SCPH-5~モデル以前のPS2に対応し改造コードの入力にもサポートしたらしい
もっともSwapMagicの特性上使い込んだPS2には諸刃の剣でとても危険なので
古いモデルだと自爆必死かも
現在ヤフオクとか怪しい系のパーツショップで随時販売中とかって話しです。
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