二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

メーカー様のお力で。

2024-08-25 00:45:01 | 晩ごはん

買い物の時、うちのが

「ピーマンいっぱい食べたいから、青椒肉絲にしよう」と

提案してくれた

「あ、いいねー」と賛成

「牛肉じゃなくていいわ、豚バラで」

「あら、そう?」と

牛肉塊を売り場に戻し、豚バラゲット。

すると

うちのが

「こんなんあったわ」と

大阪王将の青椒肉絲のタレを持ってきてくれた

あたしは、スンドゥブのタレをゲット

というわけで

土曜日は、メーカー様のお力を借りました

土曜日の晩御飯:青椒肉絲、スンドゥブ、ナスとミョウガの浅漬け

いつもは、お肉に下味をつけて、片栗粉をまぶして焼くのだけど

袋に書いてあるとおりに、ただ炒めて、タレをからめた

甘め少な目の、しっかり、オイスター味でした

まあ、ぶっちゃけ、自分でも出来そうな味付けだったけど

うちのは、スーパー勤務だから

お客様に「これ、美味しい?」と聞かれる事も多々なようだし

仕事柄、いろんな商品を試したいんでしょうね

デザートは、初物の梨

地元、呉羽(くれは)の幸水

出始めに食べないと、すぐに、売り場から消えちゃうのよね

すごく甘いってわけじゃないけど

あ~~梨だわ~~

まだまだ暑いけど

梨の季節になったわ~~と思いながら食べた

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、喜んで~~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事