頑張れ、芸科大OBOG!

全国で頑張っている卒業生に近況報告や励まし、時にボヤキをお届けします

沖縄旅行

2011-07-25 09:58:55 | Weblog
 7月8日~10日の3日間、1日だけ休みを取って、家内と2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。航空券とホテルとレンタカーがセットになっているタイプのフリータイムツアーです。家内は初めての沖縄だったので、とりあえず美ら海水族館と首里城ぐらいは行こう!ということで出発しました。
 1日目は朝岡山空港を出発して昼前に那覇空港へ到着。その後空港近くでレンタカーを借りて沖縄探検に出発です。まずは、那覇市内に入って、「亀かめそば」というお店で沖縄そばを、いろいろ紹介されているお店だけあって、お客さんも多くて大変でしたが、味には大満足です。
 この日の宿泊は名護市のリゾネックス名護というホテルだったので、夕方到着するペースで、58号線を観光しながら北上。途中、「ブルーシール」という沖縄で有名な?アイスクリーム屋さん、景勝地万座毛でのんびり、ブセナ海岸でグラスボートなど楽しみながら夕方ホテルへ。このホテルは別館がオープンしたばかりで、われわれはその新しい方に泊まりました。部屋も広くて、新しくて、ホテルの前はプライベートビーチ・・・リゾート地らしいホテルでした。
 写真は沖縄海洋博公園の中にあった剪定によるジンベイザメ、上手に刈り込んでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿