頑張れ、芸科大OBOG!

全国で頑張っている卒業生に近況報告や励まし、時にボヤキをお届けします

足立美術館

2010-05-03 11:05:29 | Weblog
 4月30日(金)に家内と高速1000円を利用して、足立美術館、玉造温泉、出雲大社を日帰りで回ってきました。足立美術館は今回で2回目ですが、やはりここの庭園の美しさは別格ですね。但し、見るだけではありますが・・・
 玉造温泉では、日帰り温泉の「ゆうゆ」という施設へでゆったり入浴、リフレッシュしました。温泉は5階にあり、逆ドーム型の変わった形の温泉でした。
 最後に出雲市の羽根屋という老舗の出雲そばのお店で美味しいそばを堪能し、出雲大社を回って帰路につきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (神ng)
2010-05-12 18:50:23
河辺先生がブログを開設されているかもしれないと思い
 芸科大のHPを散策していてこちらにたどり着きました。

河辺先生のお宅では、先生お手製の「鯛の塩釜焼き」をごちそうになり、薪ストーブを囲んでアジアからの留学生の皆さんと楽しい夜を過ごさせていただきました。

話は変わって、先日はひょんなことから旧知の
高校の先生と里山公園でバッタリ。

下津井での「海ホタル捕獲観察大作戦」にお誘いいただき、作戦は結果から言うと失敗ですがとても楽しかったです。

 また、このメンバーや、それ以外の「地球の声が聞こえる人たちと過ごす時間が持てることえの期待のほうが大きいので、ある意味

「大成功」

先生は犬がお好きだそうですね。

河辺先生のゼミも動物特に「犬」と人間の
コミュニケーションの様ですね。

そうそう、最近立て続けに素晴らしい映画と
出会いました。一つが「アバター」もう一つが
「2012」最後にこれはウオルト・ディズニーの「魔法にかけられて」

3作品とも共通するのが西洋思想が「仏教思想」を受け入れ、「地球人に成れるんだよ」
「全ての命は平等で、地球からのひと時の借りもので、全ての命が互いに与えあうから宇宙の
バランスが奇跡的な位置に保たれて居る。

すいません。初対面みたいなものなのに色々と
話がそれまして、

オープンキャンパスに行かせていただこうと思っています。
返信する
コメントありがとうございます (梶浦)
2010-05-13 17:43:57
 HNからはどなたか分かりませんが、コメントありがとうございます。是非オープンキャンパスに寄ってください。

 さて、「アバター」「2012」「魔法にかけられて」は全部見ましたが、どれも面白かったですね。また、映画情報お願いします!
返信する

コメントを投稿