頑張れ、芸科大OBOG!

全国で頑張っている卒業生に近況報告や励まし、時にボヤキをお届けします

微妙に便利なモバイルSUICA

2009-06-19 11:28:15 | Weblog
 JR東日本のEasy Mobile Suicaに加入しました。岡山広島のJR、関西のJR、名古屋のJR、東京のJR、仙台のJR、札幌のJRと東京の地下鉄・私鉄で利用できるそうです。しかし、私の自宅がある宇野線は対象外!結局このあたりで使うとすると、
岡山-倉敷間のJRぐらいでしょうか。あまり役立ちそうにもありません(^^;;
 ただし、出張のときだと使えそうな場面がかなりあります。札幌出張の時には、札幌-新千歳空港、札幌-琴似(美味しいラーメン屋さんとスープカレー屋さん)。東京出張の時には、JR・私鉄・地下鉄でほぼすべての乗り物がOK。
 それらをすべて総合的に評価すると…やはり、微妙な便利さですね…やれやれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿