気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

事務局に珍客

2010年05月27日 | Weblog

こんにちは、事務局の仙石です。

 事務局には、普段いろいろなお客様がおこしになられますが、

今日は珍しいお客様が事務局にお見えになりました。

どんなお客様が来られたと思いますか・・・・

          ・

           ・

           ・

 

 なんとスズメです。事務局の玄関付近が何か騒がしいと思って

外に出てみると、まだ産毛が生え変わったばかりと思われる
スズメのヒナが迷い込んでいました。

 私がスズメに近づいてみると、巣立って間もないヒナだったのか

あまり飛ぶことができず、スズメはパニックになり、必死で逃げようと

辺りを動き回っていました。

 なんとか、捕まえることができました。ケガをしていないか心配だったので、

一度事務局で保護しました。

 

 弱っていたため、餌をあげて体力をつけさせてあげました。
よく見ると、とても愛嬌があってかわいいですね。

事務局スタッフにとって、アイドルような存在で注目を一身に集めました。

普段、地下にいることが多いスタッフには癒しの珍客です。

 

 このままではスズメがかわいそうなので、自然に帰してあげました。

出会いがあれば、必ず別れがあります。お別れするのは、

寂しいですが残念ながらスズメは飼ってはいけませんなぜなら、

鳥獣保護法で禁じられているからです。あまりにも居心地が良かったのか、
なかなか保護していたケースから出て行こうとしませんでした。

厳しい自然環境の中でも立派に育ってほしいものです。立派に育って、

また事務局にいつでも遊びに来てください。
スタッフ一同お待ちしております。


最新の画像もっと見る