気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

さくら満開!上野公園

2011年04月06日 | Weblog

みなさん、こんにちは。事務局の渡部です。

きょう(6日)は暖かかったですね~、東京ではさくらが満開になりました

お昼過ぎに上野公園へ行ってみました。

 

澄みわたる青空に咲き誇るさくらの花

平日にもかかわらず人が多くて、とてもにぎやかでした

サクラの木の下でお弁当を広げている人も多かったですよ~。

 

とある桜の木に多くの人が集まっています、なんでしょう?

 

 

 

にゃんこでした

毎年恒例(?)、上野公園名物、お花見にゃんこなんです。

全部で3匹のネコが、さくらの木の上から公園の様子を見守っています。

↓ 2年前のさくらのシーズンにも、おなじみの3匹が登場!

http://blog.goo.ne.jp/weathercaster/e/89af90c7bd94c174a49ee9bf2474599f

 

こちらのにゃんこは、撮影にも動じず。

カメラ慣れしているようです

 

 

そして、上野といえばパンダですね~

お昼過ぎになってもとても混雑していました

 

最近は色々なニュースがありましたが、

春らしさ、日本らしさを感じる、ほっとできる光景に、とても嬉しくなりました


最新の画像もっと見る