気象キャスターネットワーク事務局オフィシャルブログ

NPO法人気象キャスターネットワークの最新の活動報告や事務局からのお知らせなどを掲載しています。

こどもと遊ぼう!エコで遊ぼう!日産エコスクール

2010年05月04日 | 環境教育

 

皆様、晴天続きのゴールデンウィークは

いかがお過ごしですかぁ?

 

きょうは日産自動車株式会社の子供向け環境イベント

「こどもと遊ぼう!エコで遊ぼう!日産エコスクール」があり、

横浜の日産ギャラリーに行ってきました

 

そしてギャラリーの一角で、「親子で学ぼう!エコ教室」と題し、

大隅智子キャスターと日産自動車の担当の方が、

地球温暖化や環境に優しい車の運転などについて、

クイズや実験を交えたミニ講演をしました

 

子供たちは、環境や車のことについて、本当によく知っていて、

いろいろなクイズに元気よく手を挙げてくれましたよ!

 

 

イベントは、あすも催されます

 

「親子で学ぼう!エコ教室」の開催時間は、

1回目:13:00~、2回目:14:00~、3回目:15:00~

 

 

ギャラリーには、子供たちでもエコ運転を体験できる

”パックマンE1グランプリ” などもありますので、

お近くの方など、ぜひ遊びにきてくださいね~

 

 


最新の画像もっと見る