雪の降る日は自宅でCOOK!

です!

 

金曜土曜とまーじだるーい雪日でしたー。。

 

ので!

 

家でCOOKING!!

 

今回はー、沖縄料理のー、ぽーぽーにチャレンジ!

 

ぽーぽーとは・・・沖縄のおやつ的な、沖縄の国民的アイドル的な感じのやつです。笑

 

さー、さっそくクッキングスすたーつ!

 

まずはー、ポーポーの素を準備します。笑

 

えぇ、手抜きです。笑

 

ぽーぽーの素はこれ↓

 

ちなみに、ちんびんとも言うようです。

 

そして、それをまぜまぜ!

 

・・・泥?笑

 

で、焼くとこうなる!

 

ブラマヨのブツブツの方みたいになってますが。。

 

焼いたやつを冷やして~

 

ドーン!

 

それを丸めるとハイサイ!できあがりー!

 

うーん、個性的~。笑

 

見本はこう!

うーん、優等生!笑

 

てな感じで、雪の日もまぁまぁ、良い感じだったね?

 

とか言いつつ、今日も雪。。

 

もう作るもの無いッス。。

 

やっぱり晴れが一番です。笑

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« やっと イベント~か... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。