江ノ島~由比ガ浜へ行って出戻り江ノ島からの~月刊HOOP10月号!

昨日は~、予告どおり江ノ島へ♪

ダンサーパッキュンとB-Boy岡ダッチと俺で行ったのだが、・・・人すくなっ!笑

ワイワイ盛り上がってる感覚で行ったら、お葬式状態でした。笑

なので、由比ガ浜に行こう!ってことになって、鎌倉まで移動することに。

しかも、移動手段は「徒歩」で。笑

2時間はかかったなー。

てか、どんだけ暇人!?ってぐらい海沿いの海岸をダラダラ歩いてました。笑

僕のお気に入りのスピーカー付きバッグをしょって、音楽響かせながら岡ダッチと歩いた

時間は何気に気持ちよかった。

てか、岡ダッチと一緒だと、いつもちょっとした冒険になります。笑

で、由比ガ浜はなかなか人もいたし、楽しかった♪

そして、岡ダッチに一本の連絡が入り、友達に呼び出しを食らい再び江ノ島へ。笑

さすがに歩く気力はなく、江ノ電に乗りました♪



江ノ島-由比ガ浜間の電車賃250円ぐらい。

江ノ島-由比ガ浜間の徒歩0円+飲み物代300円(ペット2本)。

歩いた方が高いっ!



どないやねん。笑

んで、友達と合流して飲んで横浜へ♪

またまた岡ダッチと飯食って、帰宅しやしたー。

うーん、ナイスウォーキング!

週に1回のビールもうまかった!


そして、家に帰って届いた月刊HOOP10月号!




またまた僕のTシャツを載せていただいています♪

まぁ、プレゼントコーナーなんですが。笑

今回はなんとー、僕の写真付き♪




記事ではスポンサーの「k1x」の紹介や沖縄のデザイナー「shuashimine」の紹介も♪





いろいろとお世話になってます月刊HOOP!

ありがとうございます♪

てな感じで、今日もガッツリ動いたんで明日もガッツリ動きます!(意味!?)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


バスケ×フットボール=ファンタスティック!笑

今日は夜から練習のため溝の口へ。


フリースタイルフットボールのようすけと9月12日の打ち合わせとかるーい合わせを少々。


そうなんす。


9月12日にお台場で行われる「旅祭」。


なんと、僕とようすけのスペシャルコラボレーションなんです♪


バスケとフットボールのファンタスティックコラボレーションタイムをお楽しみに♪


さあ、そして、明日は~、なな、なんと!


江ノ島にふっつーに遊びに行きます!笑


今年最後になるかもしれない神奈川の海を満喫します♪


見かけたら遠目で観察して見てください(笑)


てか、人数集まったのか…。汗


とりあえず、楽しみます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


稼いだぜ!

今日の代々木でのネタ見せまでの時間、僕は1人タラタラとアップしていました。



すると、1人のオッチャンが僕に近づき、言いました。



「ボール回しはどうやるんだい?」



僕は雑談しながら、ボール回しを教えてパフォーマンスを見せました。



するとオッチャンが聞きました。



「プロでやってるのかい?」



僕がそうですよーと答えるとオッチャンは



「だったら良いもん見たんだから払わなきゃな」



と言って僕のボール入れに100円を置いて立ち去りました。



…僕が初めてストリートで稼いだお金。笑



ドリブル練習から始まったフリースタイルがパフォーマンスになって、誰かの心に届いて、温かいお金をもらえた。



ギャラも同じお金だけど、こうしてパフォーマンスを通して、目の前で対話して頂いたお金はありがたさがよく伝わりました。



もちろん、ギャラとしてもらうお金も大切なのは言うまでも無い。



僕はオファーを受けてからのパフォーマンスしかやったことがなく、ストリートでパフォーマンスすることは皆無。



これからはちょくちょくストリートパフォーマンスに繰り出そうと思った今日の1日。



今日も良い1日だ。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


叙々苑

昨日は横浜の叙々苑に行ってきました♪


そこで、まさかの事態に遭遇。


沖縄で仲良くなった友達が働いていた(笑)


急に「JJさん?」とか言われたから目ん玉丸くなっちゃいましたよ。汗


こんだけ狭いと悪いこと出来ないすね~(笑)


今日はネタ見せがあるので、張り切って行ってきます~♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


先週末のおもいで~

いやいや、やってやりました!

ガッツリかましてくれたねー!

興南高校!!

僕的には確信してました。

絶対に勝つってね♪

そりゃー用高先輩も




とか言っちゃいますよー。笑

土曜日は代々木で練習しながら、ちょくちょくワンセグ観戦♪

そんな土曜日のお供は~



BMXライダー!B-BOY岡ダッチ!笑

ブイブイ乗り回してました。笑

練習後はB-BOYPARKへ♪

いかつーい車が



ずらーり。



燃費はリッターいくらだろう・・・と誰にも聞けない疑問を胸にしまいつつ麻布十番祭りへ♪

あべちゃんっていうモツ煮込みがめーーーーーーーーーーーーーっさうまかった!!!

あれは歴代№1です。

本物です!笑

その後、六本木ヒルズへ移動してエイトっていう中華料理食って久々のビールに撃沈。。


日曜日はNBA解説者でも有名な島本和彦さんのクリニックへ♪

4月に引き続き、ハンドリング&ドリブルのスキルを教えに♪

そんな島本さんもJJTシャツを!?

後ろ姿を微妙な面持ちで静観するJJ。笑




そして、今回の特別コーチは・・



この足のでかさ!!

34cm。笑

元日本代表の阿部理選手!!



マジ大きいです。

トップで活躍するにはこのサイズが必要なんですねー。

いろいろと話させてもらって良い時間を過ごせました♪

今回のクリニックではJJTシャツも販売させてもらって、いろんな方に買ってもらいました♪

ありがとうございます♪

てな感じで、先週末は良い経験できた♪

良い風吹いてるぜ!

木曜日はオーディションもあるし、頑張って行きましょー♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


熱いねぇー

前回の暑苦しいブログを見て真剣にコメントをくれた皆ありがとう♪


何かを伝える事が出来たなら嬉しいです♪


無くなったはずのデジカメも見つかったし、もう言う事無いッス。笑


デジカメが手元に戻ったら写真もアップするからお楽しみに♪


今日のネタはー、甲子園!(またかっ!)


そうこれ!!





僕の母校、沖縄の興南高校が遂に決勝まで進みました!!!!!


春を制し、夏を制す!


優勝したら本物ですね!


てか、投手の島袋君は絶対に沖縄の町を歩けなくなるぐらい、沖縄ではヤバイと思いますよ。笑


沖縄では甲子園はそりゃーもう大人気で、子どもからおじーおばーまで仕事中にテレビ付けて応援するからね。笑


興南はスポーツが強くて、どの種目も県内でTOPレベルなんですね。


強いところはどこも同じだと思うけど、上下関係がハンパなくて、先輩の言う事は絶対。。


野球部が良く先輩にいじられてるのを覚えてるなー。


とても口では言えないけどね。笑


興南のOBで有名人と言えば、沖縄のヒーロー「具志堅用高!」さんで代々言い伝えられている伝説があるんです。


それは、用高さんがインタビューされて時の一言。



インタビュアー「具志堅さんの高校の伝統は何ですか?」

具志堅さん「蛍光灯です。」



皆さんお分かりでしょうか?


LEGENDが生まれました。笑


そんな感じの我が母校。


是非明日、てっぺん獲ってもらいたい!


ちばりよー興南!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


達成感と見える景色

今回の富士登山で感じた事を書きます。


これはあくまで俺の抱いた感情。


もちろん、それぞれの感情があると思うけど、登った事がある人はどんな事を感じたか、一度聞いてみたいね。




まず始めに、企画してくれたコウキ始めなっちゃんにフェニックスマルコことゆい、一緒に登ってくれていろいろ助けてくれた皆、コメントで応援してくれた皆に感謝します。



ありがとう。



大袈裟かも知れないけれど、みんながいたから力になった。


苦しい時もあったけど、楽しい思い出しか残ってないよ。


最高の時間と経験をありがとう。




今回の富士登山はマジ最高の経験だった。


本当に行って良かったと思った。


それぞれのステージで生きるやつらが集まって、一つの目標に向かって、歩き出す。


時に笑い、時に苦しみ、皆で励まし合って、声かけあって、助け合って、到達したあの景色。


忘れられないほどキラキラと光輝いていた。




何語ってんだって思われるだろうけど、登山は人生と同じだなと感じた。


人生の中で自分の目標があって、そこにたどり着くために努力して、辛い経験に泣いて、楽しい時間に笑って、それでもがむしゃらにてっぺんを目指す。


てっぺんまでの道のりが険しく長いほど、たどり着いたときに見える景色は何にも代えられない。


山のでかさは人それぞれだけど、一生懸命に考え、努力してたどり着いた山に大きさは関係ない。


人それぞれの目指すべき山があるから。




ただ、目指す目標がなく平坦な道を歩めば苦しむこともなく、楽な生活が待っているかもしれない。


だけど、その分見える景色は自分の周りだけの小さな世界。


努力して苦しんでたどり着いた達成感を味わうことや最高の景色を見ることは出来ない。




それぞれの山に向かって挑戦して、てっぺんに到達して見える景色と抱く感情。


もっと上を目指せばもっと素晴らしい景色を見ることが出来る。


だけど、大切なのは山の大きさじゃない。


挑戦するかしないかだけ。



僕は何事も挑戦だと思ってる。


やる前から「出来ない」とは絶対に言わない。


必ず俺なら出来るって、自分に言い聞かせる。


挑戦する一歩を踏み出せたら新しい可能性が生まれる。


今まで見えなかったものが見えてくる。


必ず得るものがある。


仮に挑戦が失敗に終わっても、考えた分、努力した分、挑戦する前の自分より絶対に輝いている。


もしかしたら、努力しても結果が出ないかもしれない。


だけど、努力は自分を裏切らない。


努力した分だけ成長出来るから無駄な努力なんて存在しない。




達成感と見える景色。




山でも人生でも、一度味わったら忘れることは出来ないね。






何でも良い。


自分の山を見つけること。


そのてっぺんに向かってがむしゃらに努力すること。


ガキの頃、明日の事なんか気にせずに、時間を忘れて夢中になった情熱を思いだそう。


そこから必ず何かが生まれる。


僕もまた改めて頑張ろう。


そう感じました。




最後まで読んでくれてありがとう。


何語ってんだよって思う人もいるかもしれないけれど、僕は一つの経験から得たものを大切にしたいんです。






最後まで見てくれたあなたに質問。



あなたの目指す頂上は?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


感謝

みんなコメントありがとう!!


お陰さまで高山病何のそので、バリバリ元気に無事に山頂到着♪


帰るのかんがえたら鬼だるいです(笑)



詳しくは落ち着いて書くね♪


みんなありがとう!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


今から

登山開始!


てか、ジュースたかっ!汗
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


ドライバー交代

ドライバー代わりまして~、JJ~、JJ~。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ