ダチとのお別れ。

ちょうど先週の金曜日。

ダチからラインで連絡がありました。

「今日が家族以外であいつと会える最後の面会です。」

夕方、車飛ばして会いに行った。けど、会えなかった。

そして、あいつはその日の夜に旅立ちました。

1か月間もずっと戦って、生きようとして。

どんどん容体が悪くなる中で、もう逝って良いんだよって。

最新の医療機器が逆に長引かせてしまったのでないかって。

本当に悔しいだろうな。

子どもが成長する姿を見たかっただろうな。

無念だろうな。

僕は何も力になれなかった。

だけど、あいつはいろんなことを身を持って教えてくれた。

友達を大切にしよう。家族を大切にしよう。今を大切に生きよう。

本当に人生は何が起きるか分からないから。

ひがーの分までなんて言えないけれど、ひがーが教えてくれたことを忘れずに頑張るからよ。

もっともっと活躍して、そっちに届くように頑張るよ。

ダチの結婚式から葬式まで、いっぱい詰め込み過ぎで何が何だか分からないけど、

前に進むしかないから。

だから、これからも一生懸命生きます。

頑張ります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もうすぐ5万回! 僕の季節がや... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。