わじまじごくのほにほにな~・・・

ふつうの主婦の戯言です。

晩冬

2012年12月01日 | 日記

        12月です  2012も終わるのかー・・。早いですねー・・

        今年のうちにやりたい事・いきたい所 (と、いっても残りわずかですが 

待望 砂ゆっこ  ようやく行きました~

西和賀の槻沢温泉・砂ゆっこ 町内で産出される天然珪砂を温泉のお湯で熱し、貸出の浴衣のまま砂に埋まる温泉です  大人1000円(温泉込)

最近・寒くなってきたので 岩手の番組やニュースで温泉を紹介していて 前々から行きたかったわじは、砂ゆっこを録画して信さんに見せて(ふふっ) ようやく説得・納得で先日の29日いってきましたよ~ん。・・・・砂の重みと熱さが心地よい 汗もめっちゃでて気持ち良かった~ 肩こり・神経痛・冷え性などに効果がありますが、特に腰痛によく効くというのです。15分砂に埋もれて 別室でシャワー・入浴・完全に砂を落としてから 一般入浴場へ(一般風呂だけだと300円) 熱くてちょっとぬるっとした いい温泉でしたー いつまでも体ぽっかぽかでしたよん さいこー 

湯上りは  無料休憩所で一休み  

いがった~  信さんもだいぶ気にいりました

「また、くるべ」って約束・ 従業員情報によると来年・2月に砂ゆっこ半額セールを開催するとか(500円はお得ですよねん) これからは、入浴セット持参の温泉三昧の季節かな?ほにほに。

                  ほにっと・くりっく  ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入籍記念日 | トップ | のまれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事