Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

Ouch!痛む傷口…

2009-02-27 | Weblog
実は…

今日1時間余りの日帰り手術を受けて来ました。
持病だった粉瘤の切除術です。再発しないよう根っこ(袋)
を取ってしまうことにしたんです。

予約時間10分前に病院に到着、程なく手術室へ
通され、術前に再度手術の内容を説明され、
1時間ほど背中を6センチ程メスで切って開いて、
良性腫瘍部分の切除手術。縫合が終わって、止血等のために
手術台に30分ほど寝かされ・・・合計2時間程。

麻酔が切れて、痛くて今痛み止めを飲みました。

手術前の説明書に
・必要に応じて部分的に毛を剃る場合があります。
・手術台が狭いため、手・足を固定する場合があります。

って書いてあったからドキドキワクワクしてたけど(するわけない!)、
毛剃りも手足固定もありませんでした(笑)




人気blogランキングへ
↑Please Click!
吉野家のあの味を、ご家庭で。
【OZmall】憧れレストランの特別席で「8800円のプレミアムディナー」

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場 | TOP | 旬彩の宴 想 sou »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (ぽてと)
2009-02-28 12:22:29
6センチも切ったということは結構大きかったのですね?
詠んでるだけで痛そ~です(^^;
返信する
大変でしたね。 (ほるん)
2009-03-01 00:05:55
どうもご無沙汰しておりますm(__)m
この度は大変でしたね。
小泉さんじゃないけど、「痛みに耐えて良く頑張った!!」
心よりお見舞い申しあげます。
くれぐれもご無理はなさらないで下さいね(^-^)
返信する
★ぽてとさん、こんばんは。 (senchan)
2009-03-01 20:01:35
はい、結構大きかったんですよ。
もう痛みはありません・・・殆ど。
返信する
★ほるんさん、こんばんは。 (senchan)
2009-03-01 20:02:10
ありがとうございます。
もう殆ど痛みが無いので大丈夫です。
あとは抜糸・・・。
返信する
Unknown (meshi)
2009-03-02 00:56:55
大丈夫ですか? かなり痛そうです・・・。
抜糸はドキドキですね。お大事に~。
でも、取っちゃえば、あとは楽ですもんね♪
返信する
大変だったんですね。 (B・J)
2009-03-02 12:29:18
殆ど痛みがないって書いてありますけど・・ホントに??
先生の腕の良さと薬と、senchanの強い精神力で痛みが少ないのかなぁ。
抜糸後も順調にいきますように
返信する
☆meshiさん、こんばんは。 (senchan)
2009-03-02 20:12:04
水曜日に抜粋するそうです。
そう、再発しなくなりますからね。
返信する
★B・Jさん、こんばんは。 (senchan)
2009-03-02 20:12:47
全く痛くないといえば嘘になりますが、、、
確かに医者はとても良いお医者さんです。
後は抜糸のみ・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog