Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

バリー・マニロウが岩崎宏美と共演

2006-07-01 | Barry
Yahoo! Newsによると、バリー・マニロウが岩崎宏美さんと新譜で共演し、その上8月にはバリーのステージに岩崎宏美さんがゲスト出演するとのびっくりニュースが飛び込みました。

共演するのは、今年2月のビルボードアルバムチャート初登場1位を記録しプラチナアルバムになった"The Greatest Songs of the Fifties"の邦盤「ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・フィフティーズ」でのこと。原盤には、Phyllis McGuireとのデュエット"Sincerely/Teach Me Tonight"(the McGuire Sistersによる1954年のNo.1ヒット)が収録されていますが、これをBMG Japanから8月23日に発売される邦盤「ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・フィスティーズ」では岩崎宏美さんとのデュエットに差し替えるのだそうです。歌うのは同じ曲。

そして、バリー・マニロウは現在ラスベガスヒルトンで私も6月1日から見てきたロングランのショー"music and passion"を公演中ですが、8月に岩崎宏美さんがゲスト出演し、岩崎宏美さんはこれで全米デビューを果たすことになります。因みに8月4日から8月6日はバリー・マニロウ・インターナショナル・ファンクラブ(BMIFC)によるファンクラブ世界大会が同ホテルで開催されるのですが、そこに照準を合わせびっくりゲストとして岩崎宏美さんが出演されるのではないでしょうか?

岩崎宏美さんはステージ等でこれまでもバリーの曲をずいぶん取り上げていますし、バリーのライブ盤"Live"のジャケット写真に似せたデザインのLPを出したこともあります。ご本人も嬉しいのではないでしょうか?「歌手冥利に尽きる素敵な出逢いです。歌い続けていて良かった、幸せです!」と語っているようです。(Yahoo! Newsより)

大ヒットアルバムなのに、BMG Japanさんに連絡して貰うと、いつも延期・延期って話だったのですが、こんな嬉しい企画のためだったんですね

バリーマニロウの過去ブログ記事
blogEvergreenの記事
ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・フィスティーズ
バリー・マニロウ
BMG JAPAN

このアイテムの詳細を見る
The Greatest Songs of the Fifties
Barry Manilow
Arista

このアイテムの詳細を見る

 

人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高感度スリム「FinePix Z3」... | TOP | ユーロダイニング ハシュハシュ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きですね~。 (なおと)
2006-06-30 23:32:56
バリーBBSでもこのニュースで盛り上がってましたね。

ほんと、びっくりのニュースです。

岩崎宏美ほどの実力のシンガーなら、バリーファンも大喜びでしょうね~。
返信する
Unknown (Alex)
2006-06-30 23:34:30
こんにちは!

TB&リンクありがとうございます。

なにを隠そう、私がこれがバリー・マニロウの曲だと意識して最初に聞いた曲は岩崎宏美さんがライブアルバムで歌ってた「歌の贈り物」を聞いてからなんです。それで、少しお小遣いが増えてから、「歌の贈り物」が収録されたベストCDを買ったのが最初のバリー・マニロウのCDでした。高校生だったと思います。だから、この組み合わせが実現すると聞いたとき、「えーーー」っていう驚きとうれしさでいっぱいになりました。
返信する
うれしいですね (AQ)
2006-07-01 09:51:28
ものすごいニュースですよね。

この勢いでなんとか来日!ということに

ならないかしら?

宏美さん、バリーを呼んできて!!
返信する
ビックリ~! (ふるーちぇ)
2006-07-02 10:20:04
え~、本当ですか~!?岩崎宏美さん大好き~!

宏美さん、日本語だけど、結構海外のアーティストの曲をカヴァーしてるんですよね。オリビアもありましたね。



コレは、本当にバリーの来日が実現するのでは?
返信する
senchanさん、こんにちは (ぽてと)
2006-07-02 13:50:48
遅番のときTBSのきょう発プラスを聞きながら支度するので、「バリー・・」の声で

振り返ってTVをみたときは信じられませんでした。

岩崎宏美さん・・・良いかもですね。

返信する
楽しみですね。 (senchan)
2006-07-04 01:22:44
なおとさん、こんばんは。

びっくりニュースですね。岩崎宏美さんの新譜にも収録されるようですよ。



Alexさん、こんばんは。

そんなエピソードがあったんですね。感慨ひとしおですね!



AQさん、こんばんは。

もう、ホントにびっくり!もっと良いニュースが飛び込むと良いですよね。



ふるーちぇさん、こんばんは。

岩崎宏美さんは海外アーティストの曲を取り上げますよね。そんな流れからなんでしょうが、びっくりです。



ぽてとさん、こんばんは。

TVでニュースご覧になったんですね。もう信じられなかったでしょう。

楽しみですね!
返信する
歌の贈りもの (ギムリン)
2006-07-28 03:02:58
はじめまして、Alexさんのところから飛んできた、ギムリンと申します。

AlexさんがBBSでコメントされているとおり、岩崎宏美さんのゲスト出演日は、8/5で、senchanさんの予想通り!

でも当日は仕事で行けない(悔)。代わりに今度のCD買わしていただきます!

そんでもってレコードジャケットそっくりさんの1977年の岩崎宏美さんのライブ盤で、「I Write The Songs」を歌っていた事を復習いたしました。
返信する

post a comment

Recent Entries | Barry