Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

Nha Viet Nam プルミエ銀座店

2007-04-26 | Lunch/Dinner
猫ひろしが経営しているわけではありませんがニャー ヴェトナム(Nha Viet Nam プルミエ銀座店)に行ってきました。銀座のニューメルサ(ニューって言うほどニューじゃないんですけど)の8階、前に紹介した皆美のあるフロアです。デジカメ忘れたので写真は携帯の酷い写真です。

↑異国情緒ある概観。サンプルもあるんです。食欲そそりますね。

↑左が春巻きで右がベトナム風お好み焼き“バインセオ”だと思います。どちらも美味しかったです。特に春巻き

↑左が豆腐の料理なんですがメニュー名は失念、右は牛肉と野菜のフォー(フォー・ボー)です。

↑これが今日の大ヒットでした豚挽き肉のピリ辛フォー(フォー・ヘオ・フェ)です。出汁がよく効いて、それでいて少し辛くて美味しかったです~。

↑デザート。左がタピオカとフルーツが満載の・・・やっぱり名前忘れました。でもタピオカ好きの私には堪えられませんでした。右は普通のバナナケーキ。

このお店料理は美味しいのですが、店員が少ないのかなかなか席に呼ぶのが大変でした。
ニャーヴェトナム


人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっこりシリーズのまとめ | TOP | 歌行燈 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小杖)
2007-04-26 23:20:44
ベトナムとかカンボジアとか、ニャーとかミャーとか猫語?って感じの音が多いですよね。
現在23時20分、豚挽き肉のピリ辛フォー見てたら唾が・・・胃液が・・・
ベトナム料理好き! (meshi)
2007-04-27 15:31:46
ここは行ったことないけど、
名前がかわいいですね。ハハハ
(猫好きなもので)
フォー大好き! タピオカ大好き!!
うーー、すご~く食べたいくってタマラン!!!
コメントどうもです。 (senchan)
2007-04-29 11:12:39
小杖さん、こんにちは。
GWいかがお過ごしですか?

このフォーは本当に美味しかったですよ。

meshiさん、こんにちは。
ベトナム料理ってこんなにヘルシーなんですね。
タピオカ大好きなんですか?
新橋の新橋亭の別館でランチ弁当をやっているのですが、その会場でタピオカミルクが食べ放題なんです~。

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner