Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

納豆 - 糸うまし

2005-07-03 | Food/Drink

↑ちょっと写真失敗しちゃった。ボケてますね。

スーパーで新しい納豆(本当に新製品のようで、タカノフーズのHPでもまだ載っていません。)を見つけたので買いました。「糸うまし」だそうで、駄洒落が利いています。この納豆で今日のランチは納豆スパゲティを食べました。ヘルシーで美味しいですよ。茹でたスパゲティに納豆と生卵を和えるだけ。醤油の代わりに麺つゆで味付けします。でも、色んな味付けを楽しめるようですよ、納豆スパ。長寿県だった沖縄も最近は全く長寿じゃなくなったとか。欧米型の食事のせいだそうで、納豆で血液サラサラ、健康を保たなきゃね。
人気blogランキングへ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ROMANDO ROLL | TOP | 彼女を守る51の方法―都会で地... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆スパゲティ (なおと)
2005-07-03 22:33:43
納豆スパゲティですか!?

senchan!

長寿県だった沖縄も食文化の変化から長寿じゃなくなったそうですね(オキナワンだけど他人事)。

でも納豆は食べられないの~。

ひ~~。

甘納豆じゃダメ?(笑)
返信する
納豆駄目なの~? (senchan)
2005-07-03 22:44:33
沖縄でも納豆売ってるでしょう~?

豆腐よう(どんな漢字だったかな?)が食べられるんだったら、納豆なんて全然大丈夫のはずですよん。
返信する
駄洒落ね・・・ (イザベル)
2005-07-04 06:38:40
そっか、そっか、糸うましだから「いとうまし」ね。ははは。でもほんと、体に良さそうですね。でもsenchan、納豆スパっておいしいの?納豆は好きだけど、それはチャレンジした事はない私。
返信する
納豆チャーハンなら・・・ (フルーチェ)
2005-07-04 14:43:02
一人の昼食の時にたまに作ります。私はう~ん美味!って思うけど、旦那は邪道だと言って食べません。一度飲み会でいなかったので夜作ったら、匂いが残ってて嫌な顔されました。

納豆スパ、大根おろしと合わせてもよさそうですね。
返信する
これもお薦めです。 (葉慈瑠)
2005-07-04 17:12:49
納豆スパゲティ~ヘルシー??

スパゲティの量が気になりますぅ。。。

納豆のかき揚げを小料理屋さんで食べたことありますが、とても美味しかったです!

揚げ物は自宅ではしないでしょうから(?)どこかであったら食べてみてください。
返信する
スパゲティの量? (senchan)
2005-07-04 21:15:49
スパゲティの量は1.5人前くらいですよ。でも鋭いところ衝くなぁ~~>葉慈瑠さん



フルーチェさん、旦那さんは基本的に納豆嫌いなんですね!



イザベルさん、納豆スパは美味しいですよ。出してくれるお店もあるんじゃないかなぁ~?
返信する
いえいえその逆です (フルーチェ)
2005-07-05 01:45:25
一人で2P食べちゃうくらい好きなんです。オカズなくても白いご飯に納豆があればOKなんだけど、それ以外の食べ方はありえないそうです。掻揚げも絶対食べないだろうな~。火を入れた納豆の独特のにおいはダメみたい。私は食べたい!
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink