Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

冷やしラーメン - ちばき屋

2006-07-13 | Food/Drink
イトーヨーカドーでちばき屋の冷やし特製ラーメンと言うのを売っていたので買って食べました。北海道なんかでは冷やし中華のことを冷やしラーメンって言いますが、冷やし中華ではありません。見た目普通のラーメンなんですが、スープが冷たいんです。山形の冷やしラーメンが有名ですね。食欲の無い時にお勧め。

↑2人前。ちばき屋の店舗でも冷やし支那そばとして食べられるそうです。

山形の冷やしラーメン。元祖冷やしラーメンで美味しいです。


人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道で大ヒット中 まりもっ... | TOP | ルームメイト2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (なおと)
2006-07-13 00:02:11
冷やしラーメンってのは知りませんでした。

スープも冷やしておいしそう。

ワタクシ、変に思われるのですが普通のラーメンが冷めて伸びたのが大好きです。

だから冷やしラーメンはさらに好きになるかも。
返信する
なんとなく分かる・・。 (senchan)
2006-07-15 23:02:08
なおとさん、こんばんは。

のびたラーメンが好きって、何となく分かるような気もします。

ネットで冷やしラーメンかえるみたいだから、試してみて!
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink