Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

華都飯店(シャトーハンテン)

2007-06-14 | Lunch/Dinner
港区三田の老舗華都飯店でランチを食べました。ここ清朝貴族の血をひくオーナー、馬(マー)家の経営する中華料理店として有名だそうです。確かに美味しい~。

今日行ったら、6月15日(金)19時から日本テレビ系の「ぐるナイ」の『ゴチになります!8』でこの華都飯店が舞台として放送されるそうです。

↑食べたのは1,150円の蟹玉の定食。これにスープ、ご飯、漬物が付きます。ふわふわな玉子はとっても美味しかったです。(W51CAにて撮影)

でもどうして、華都でシャトーって読ませるんだろう?




人気blogランキングへ
↑Please Click!
中国茶器のチンシャン・オンラインショップ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平城苑 | TOP | むらさきいもっこり »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐるナイに? (meshi)
2007-06-14 17:07:36
ってことは、コースはお高いのかな?
蟹玉定食も豪華です。
これで1,150円だと、CP高いですね。
返信する
★meshiさん、こんばんは★ (senchan)
2007-06-15 00:03:54
そうなんですよ。ぐるナイに出るって、レジのところに貼紙されていました。
夜は高いんです・・・。一回しか夜ご飯では行ったことがありません
返信する
あこがれのお店 (kiyo)
2007-06-17 07:29:20
華都飯店、憧れています!
おいしそうな蟹玉ですね~。
ふわふわ~で、たまごの半熟っぽさとかいい感じなんでしょうね~。
画像から伝わってきます。
火鍋がおいしいと聞いたことがあるんですが、高そうだな~。(笑)
返信する
★kiyoさん、こんにちは★ (senchan)
2007-06-17 14:24:38
本当に美味しかったです。
ここのランチでは坦々麺が一番人気のようです。
夜は高いけど、昼試してみたらどうでしょう?
って・・・夜行きたいなぁ~~。
返信する

post a comment

Recent Entries | Lunch/Dinner